カテゴリ:★グアム( 43 )
グアムのお買い物 (2014年)
今回グアムでは、DFSで何も買わず、マイクロネシアモールにも行かず・・・。
なのでペイレススーパーマーケットにも行きませんでした(><)

そんな中、購入してきたもの↓
b0056570_23061.jpg
オーブリーのGPBシャンプー&コンディショナー。(@JP SUPERSTORE)
なぜかキャンペーン価格(旧パッケージだから?)1本9.8ドルでした。これはお得♪
b0056570_22575727.jpg
毎度のオレオとか。(@Kマート)
現在は働いていないため職場に持って行くことがないので、いつもより少なめ。
b0056570_2258529.jpg
プリングルスオリジナル、グアム1ビール、ネスレのココア、ティファールの小フライパン。(@Kマート)
USA仕込みの「グアム1ビール」の台頭で以前売ってた「グアムビール」の姿はどこにも見当たりませんでした。
b0056570_22581424.jpg
メイベリン マスカラ4本+2本セット、ハワイのパンケーキミックスなど。(@ABC STORE)
普段からメイベリン愛用者なので、このマスカラセットは非常にお得です。(39.99ドル)
b0056570_17553728.jpg
パンケーキミックスは水を混ぜるだけなので、超簡単でした。
b0056570_2259063.jpg
相方へのお土産、「solid threads」というアメリカンTシャツメーカーのTシャツ。(@JP SUPERSTORE)
今時Made in USAは珍しい。(29ドル)
b0056570_22591270.jpg
ロリアのハンドクリームとヘアスプレー。(@Sugar Cookie:THE PLAZA)
b0056570_22592594.jpg
ナインウエストのシンプルペタンコシューズ。(@GPO)
JCBのクーポン使用10%引きで、35.99ドルでした。
b0056570_22593493.jpg
フレッシュセンツ。(@JP SUPERSTORE)
だいたい2.75ドル。日本で買うと400円以上はするのでお得でした。
b0056570_22594412.jpg
MARC BY MARC JACOBSの小さい黒ショルダー。(@TUMON SANDS PLAZA)
223ドルでした。
b0056570_2321191.jpg
レートが1ドル=100円と!なんていいお店~(´∀`)と思いましたが、帰国後カード会社の明細をWEBで確認したところ、そのようにはなっておらず。。。どういうこと・・・(?_?)
(店員さんは「カードでもそうなるよ!」と笑顔で語ってましたが。。。)
b0056570_2302545.jpg
Made in GUAMの「ダオクオイル」(29ドル)。(@Sugar Cookie :THE PLAZA)
珍しいグアム産オイル。ラベンダーが5%混ざっています。
説明書を読むと、なんというか”万能薬”的な。。。
小じわ防止にも効果あり、と書かれているので信じて使ってみます(^^)
※ナッツアレルギーの人は使用不可

今回はちょうど円安がいきなり進んだ時期だったので、
100ドル=11,084円 でした。
関空での両替は、紀陽銀行が一番レートが良かったです。
(クレジットカードは、26日処理分は108円、29日処理分は111円になっていました。)

b0056570_23314944.jpg
このたびのグアムはあまりあちこち動き回らなかった分、そんなに疲れもせず楽しかったです(^^)
またすぐ行きたいです♪
[PR]
by manic-friday | 2014-10-07 23:35 | ★グアム | Comments(0)
スパ・アユアラン@ヒルトングアムリゾート&スパ
b0056570_173006.jpg
今回は日本からスパの予約をしていきました。
b0056570_17152786.jpg
「スパ・アユアラン」はニッコーホテルにもありますが、ヒルトンを選択。
ヒルトンは以前は「マンダラ・スパ」でしたが、いつのまにか変わったみたい。
b0056570_1715431.jpg
ヒルトンのお値段お高い棟の1階にあるそうで、この吹き抜けを通過。
いいなぁ~この雰囲気。
b0056570_17164126.jpg
予約の15分前に無事到着。
入ってすぐの受付で説明を受け、先にお支払。
b0056570_17181293.jpg
リラクゼーションフェイシャル90分$160。(私としては大奮発・・!)
チップが15%ということは、この他に$24必要なわけで・・・円安が憎い。本当に憎い。アベノミクス・・・。
b0056570_17211320.jpg
施術前にお手洗いをお借りしたら、住めそうなくらい広くて驚き。

妹と二人同室で夢の90分がスタート。
私の担当は日本人女性でした。
宜しくお願い致します~~~と思ったのも束の間、早速夢うつつ。。。zzz

頭上では川のせせらぎのような環境音楽が流れております。

このプランは顔面の他に肩、首、肩甲骨、腕、脚のオイルマッサージもあるので、うとうとしながら気持ち良い~~(´∀`)
b0056570_17281068.jpg
90分があっという間に終了して、着替え。
b0056570_17271752.jpg
お部屋の窓。
別料金のフラワーバスはここで入るのでしょう、きっと・・。
b0056570_17283124.jpg
ロビーで温かいお茶(何味か不明)をごちそうになりました。
b0056570_17304686.jpg
帰りは宿泊ホテルまで送ってもらいました。

ああぁ また行きたい・・・・:*:・(*´艸`*)ウットリ・:*:


スパ・アユアラン ヒルトン公式HP
日本語メールで予約可。
キャンセルは24時間前まで。
代金は現地払いです。(現金・クレジットカード対応)
[PR]
by manic-friday | 2014-10-04 17:37 | ★グアム | Comments(0)
貴賓楼@グアム パシフィックベイホテル
b0056570_20414915.jpg
前回食べておいしかったラーメンに再会するべく、夜ご飯に行ってみました。
ディナーはビュッフェ形式だけかと思いましたが、「単品OK」とのこと。
b0056570_2042082.jpg
日本語メニューがありますが、日本人のお客はゼロ。
ほとんどが現地グアム人、中国人でした。(意外とお客が入ってる←失礼)
店員さんはほぼ中国の方達ですが、無愛想ながら親切な印象。
b0056570_20582763.jpg
烏龍茶(2ドル)。緑の缶て珍しい気が・・。
b0056570_20421312.jpg
妹の注文の「特製炒飯」10ドル。
炒飯メニューが6,7種類ありました。
オイスターソース風味?なのか、味は本当に美味しい。ただ、量がものすごい・・。よく食べる人ならペロリかもしれませんが。
b0056570_20422664.jpg
春巻は2本で4ドル。熱々でスイートチリソースに付けて美味しいです。
b0056570_20423895.jpg
念願の豚肉ザーサイラーメン!(10ドル)
醤油ラーメンに豚肉とザーサイ炒めが乗ってるんですが、麺がまたウマイ。
角のある手打蕎麦風のストレート麺。

このラーメンはほんと、家でも作りたい。味の決め手はニンニクだと確信しました。
551の生ラーメンでも買って、今度作ってみます(^^)
[PR]
by manic-friday | 2014-10-02 20:51 | ★グアム | Comments(0)
ホノルルコーヒーカンパニー@タモンサンズプラザ
「クラックドエッグ」の隣、「ブラウンバッグカフェ」へ朝食を食べに行ったら、メニューにないパンケーキを食べたいと言う妹。
丁度レジにはまだお客さんが数人並んでいたので、さり気なく外へ・・・。(カウンターで注文してから着席のスタイル)

向かいの「タモンサンズプラザ」1階にあるカフェ「ホノルルコーヒーカンパニー」へ移動。
b0056570_20203845.jpg
メニュー色々。
ショーケースにケーキも沢山。人気店「PROA」から入荷してるみたいでした。(PROAのTシャツ着た人が配達に来てたのを目撃)
b0056570_202148100.jpg
シンプルな”オリジナルパンケーキ”を注文。
グアムにも「エッグスンシングス」がオープンしましたが、実はあのクリームたっぷりのパンケーキが苦手。。。
b0056570_20222372.jpg
けっこう大きいので一皿を二人でシェア。
バターの塩気が美味しいです☆
b0056570_2023986.jpg
コーヒーショップだというのに二人ともが紅茶・・・(;^^)
私のアイスラズベリーティー、爽やかな風味でおいしかったです。
b0056570_20243895.jpg
ここはWi-Fiが自動接続!
朝からゲームのログインに勤しむ私達・・・。
DFSに比べてお客さんも少ないからかサクサクです(^^)b


b0056570_2026280.jpg
赤いシャトルバスの2日間乗り放題チケットWi-Fi付、というのを購入しましたが、車内Wi-Fiはほとんどつながりません(><)
アメリカ本土から来たっぽい旅行者の人が運転手さんにWi-Fiのことを尋ねてましたが「I don't know・・」と言われてました。(その人も繋がらないことをブーブー言ってた)

まあ、部屋でWi-Fi使えたら一番良かったんですが・・・。
[PR]
by manic-friday | 2014-10-02 20:32 | ★グアム | Comments(0)
グアム グランドプラザホテル
b0056570_022569.jpg
今回は「てるみくらぶ」で、グランドプラザホテル指定プランが安かったです。
グランドプラザに泊まるのは初めて。
前回のパシフィックベイホテルの道路挟んでお隣です。
b0056570_0263955.jpg
オーナーが中華系なのか、館内あちこちに中華風な装飾がありました。
b0056570_0252231.jpg
鍵はカード式。全部屋フローリングに改装済み。
Wi-Fiレンタルは5ドルかかるとのこと。
他のホテルは全室無料Wi-Fi だというのに~。
テレビはNHKがリアルタイムで見れました。
b0056570_0282742.jpg
エアコンが謎の位置に・・・。
でも、いつも椅子に洗濯ロープを張って水着を乾かしたりするので、これはこれで便利。(風直撃)
b0056570_0301947.jpg
気になる水回り。
アメニティはバスタオル・フェイスタオル・石鹸・リンスインシャンプー。
歯ブラシは無しです。
b0056570_032250.jpg
猫脚チックなバスタブ。ちょっと滑りそうで怖いです。
シャワーの水圧はけっこう強め。
b0056570_0334661.jpg
ドライヤーがありました。風力強めです。
古い安ホテルのわりに色々スゴイ。
b0056570_0352385.jpg
部屋(4階)からの眺め。
海が少しだけ見えました。
窓は開くけど、ベランダには出られません。
b0056570_036296.jpg
プールがあり。
2日目の夕方に入ってる人を見ました。
b0056570_0374267.jpg
1階にABCストアがあります。
DFSまでも徒歩圏内です。
今回はホテルからとても近いタモンサンズプラザに連日通ったので、本当に便利でした☆

グランドプラザホテル ホームページ(日本語)


[PR]
by manic-friday | 2014-10-02 00:45 | ★グアム | Comments(0)
Meskla Dos@タムニン(グアム)
グアムのKマートの前の交差点の信号を渡ってすぐの場所に、人気のハンバーガー屋さん「Meskla Dos(メスクラ・ドス)」があります。
今回初めて行ってみました。
b0056570_23322623.jpg
夜6時半頃で店内は満席。
レジに並ぶ人も私達の前に3組ほどいました。その後も増えて、列は店外まで。

注文カウンターでお支払い後、レシートに書かれた番号が呼ばれるまで待ちます。
ちょうど空いた席があったので、注文後すかさず着席。

中ではどんどん作っているので、10分ほどで呼ばれました。(受け渡しカウンターへ取りに行くシステム)
b0056570_23354787.jpg
私の注文「ランチェルバーガー」。
フライドポテトは最初から付いて来ます。

“Rancheru” Burgerの内容はこちら。(HPより)
House made 8oz patty grilled to order, topped with crisp bacon, a fried egg and spicy house made ranch dressing
ソースが辛いそうなので、「not spicy」にしてもらいました。

このハンバーガー、本当に美味しいです!クアアイナとも違う、もっとパンチのあるハンバーガー。
さすがアメリカ!という感じです。
お肉が2cm以上ありそうなのに、ちゃんと中心まで火が通っていて素晴らしい。
あと、ベーコンがカリカリで美味しかったです。
b0056570_23401453.jpg
妹の注文「フレンチトーストバーガー」。
“French Toast Slammer” Burger の内容はこちら。
House made 8oz patty grilled to order, topped with a fried egg, served in a French Toast bun with garlic aioli and a side of maple syrup.
これは・・・なんというかすごい代物でした。
まず、非常に食べにくい。(フレンチトーストが柔らかいから。。。)
マヨ好きな妹はガーリックアイオリソースが美味しかったと言ってました。
帰りがけに知ったのですが、入口横にフォークとかナイフとかがありました。(行列で見えなかった)

大きなペプシ飲みながら、お腹いっぱい!
ここには是非また来たいです(^^)

meskla DOS ホームページ
[PR]
by manic-friday | 2014-10-01 23:48 | ★グアム | Comments(0)
The Kracked Egg@タモン(グアム)
”タモンサンズプラザ”のお向かい”タモンベイセンター”、建物ができた当時はバーガーキングしか入ってませんでしたが、昨年辺りにカフェが2軒オープンしたらしく、その内の1軒「The Kracked Egg(ザ・クラックド・エッグ)」へ行ってみました。(経営母体は2軒とも同じらしいですけど
b0056570_0314255.jpg
夜中の12時に開店して、お昼の2時には閉店という珍しい営業時間のお店。
店名通り、卵を使った料理が基本のようです。
b0056570_0371616.jpg
私の「チャモロベネディクト」。
このエッグベネディクトはベーコンの代わりにスパムを使用。そのせいか結構食べ応えあり。
b0056570_038131.jpg
玉子をつつくと黄身がとろ~り。
オランデーズソースも多めで美味しかったです。
b0056570_0383193.jpg
妹のは同じエッグベネディクトでも中身がほうれん草&サーモンバージョンの、「エッグベネディクト・フロレンティーナ」というメニュー。
ほうれん草が多くて、こちらも食べ応えありました。(小食の妹は食べきれず、3分の1は私が食べました)
b0056570_040262.jpg
店内は天井が高く、常に満席状態。
私達は運良くすぐ入れましたが、時間帯によっては外で並んでたりします。
無料Wi-Fiサービスがあり、店員さんにパスワードを聞いたら、教えてくれました。
このお店の電話番号『6480881』(ハイフン抜き)です。
スマホゲームに毒されている私達姉妹は毎日ログインすることに命がけなので、ここでしっかり無料Wi-Fi使わせていただきました。感謝感謝。(宿泊ホテルは有料なので・・・)
b0056570_0474773.jpg
そういえばドリンクは妹はスプライト、私は”MOGU MOGU ライチ味”という注文。
”MOGU MOGU”にはナタデココが入っていて、けっこう美味しい。イチゴとか他の味も数種類あるようです。
でも、スーパーなどでは類似品は多く見かけましたが、”MOGU MOGU”は最後まで見なかった・・・。

まあ、ナタデココが口に入ると本当に”MOGU MOGU”してしまうので、これはこれでなかなか良いネーミングだと感心いたしました(^^)


・The Kracked Egg    Facebookのページ
https://www.facebook.com/thekrackedegg
[PR]
by manic-friday | 2014-09-30 00:53 | ★グアム | Comments(0)
グアム マタパンビーチ
妹と3年ぶりにグアムへ行って来ました。
b0056570_22252036.jpg
今回は関西国際空港からの出発。
関空へ来たのは3度目ですが、それこそ18年ぶりくらい。

ユナイテッド航空で夜発。
雨だったからか、45分遅れでの出発でした。機内は珍しく空席が目立ちました。
b0056570_22275372.jpg
機内食はチキンのピタパン。
キャベツとマヨネーズ多めでけっこう美味しい。
(当日の朝、腹痛で苦しみ大変だった私・・・この日初めての食事だったのでとても美味しかったです。)
b0056570_2229822.jpg
毎度のグアム国際空港へ無事到着。
今回はH.I.Sではなく、てるみくらぶで申し込みました。

翌朝、10時頃までベッドから出られないぐうたら姉妹。。。
このままではイカンと何とか起き上がり、ブランチの後にホテルから近場のマタパンビーチへ行ってみました。
マタパンビーチは、タモンビーチとイパオビーチの中間に位置します。
b0056570_22323141.jpg
久々のグアムは曇り空・・・。
b0056570_2233293.jpg
周囲には、海に入ってる人は極めて少ないです。
b0056570_2233528.jpg
今年初めくらいにサイパンの海で行方不明になってしまった姉妹の事故があったので、私は今回は海に入らず。シュノーケルもやらず。
もっぱらビーチでうたた寝&読書。
風が涼しくて気持ち良かったです。
b0056570_22354576.jpg
3時過ぎにやっと薄く陽射しが。
b0056570_22361976.jpg
海の上を小舟で進む男性。
簡単そうだけど難しいんだろうな。


4時前になると現地の人が増えて来ました。

6歳と7歳のいとこ同士という子供たちが話しかけて来たので、しばしお喋り。
自分たちの名字(POEさんという名字)に並々ならぬ誇りを持っているようでした。
去り際に「あなたたちの国の言葉で”BYE”は何て言うの?」と聞いてきたので
「”サヨナラ”だよ」と教えてあげたら、「サヨナラ!」「サヨナラ!!」と手を振って笑顔で帰って行きました。
可愛すぎる・・・(^^)
b0056570_22365838.jpg
ビーチ沿いの木にブランコが取り付けてあり、現地の人達が代わる代わる座ってお喋りしていました。
このブランコの奥の道はどこに繋がっているのか??
b0056570_22415031.jpg
進んでみたらバイオハザードな気分。。。
b0056570_22421992.jpg
駐車場に繋がっていて、犬を沢山飼ってるお宅もありました。
駐車場を抜けるとホテルロード沿いの教会前に出て、確かにビーチアクセスの看板がありました。
今まで気が付かなかった。

マタパンビーチは、イパオビーチに比べると砂浜の幅が狭くて、少し落ち着かない感じでした。
公園の方にはライフガードの姿も見えて、イパオと同じ安心感。
次回はやっぱりイパオビーチへ行ってしまうだろうけど、あの少年少女にはまた会いたいなと思います(^^)
[PR]
by manic-friday | 2014-09-28 22:53 | ★グアム | Comments(0)
グアムのお買い物(2011年)、その他雑記
今回購入してきたもの。
毎度大した買物はできてませんが・・・。
b0056570_23431690.jpg
今年は太ってしまったのでポテチは控えめに。(@ペイレス)
b0056570_23442480.jpg
ホテル売店で買ったスナックはいまいちでした(><)
左のはスッパムーチョみたいでまあまあ。(@パシフィックベイホテル)
b0056570_0152754.jpg
”Tone”という石鹸、すごい好きな香り。
携帯用シミ消し”Tide to go”はお土産に喜ばれました。(@Kマート)
b0056570_2347133.jpg
定番土産のグアムビール。
アルコールは午前中(?)は買えないので要注意です。

カレンダー、本屋さんで探しましたがいいのがなくて、このグアム・サイパンカレンダー(写真右上)を買って来ました。(@ABC)
b0056570_23494421.jpg
ラスベガス発のエナジードリンク「ロックスター」。炭酸キツめで美味しい。(@ABC)
b0056570_23504481.jpg
美容系土産、色々。(@JP SUPERSTORE)
b0056570_23511718.jpg
これは自分用のオーブリー。
今回はオーブリーの棚が復活していて、選び放題でした。各11ドル。
最近は個人輸入してますが、送料を考えるとこちらで買うのもアリ。

BADGER(アナグマ)のリップ、ラベンダーオレンジが気に入って、その後もオーブリーのシャンプーと共に購入しています。(@JP SUPERSTORE)
b0056570_23515832.jpg
M.A.Cの口紅は各14.5ドル。(このお値段!もう日本では買えない・・・)
空き箱を6箱だか10箱だか持っていくとグロス1本もらえるってことを最近になって知りました・・・今まで捨ててました(><)
(「Back2MAC」と書かれてる商品が対象らしい。)(@DFS)
b0056570_2357783.jpg
前にも買った、キリスト教アロマオイルのマリア様バージョン。
香りはローズ。(@Kマート)
b0056570_004229.jpg
久々のハイヒールパンプス。約45ドル。
ラウンドトゥは持ってなかったので購入。(私の場合サイズが巨大なので・・・)
ナインウエストアウトレットにてJCBで買うと(&クーポン提示で)10%引きになります☆(@GPO)
b0056570_045913.jpg
マークBYマーク・ジェイコブスのPCケース。60ドルでした。
あらかじめ測っていったのですが、15インチワイドPCにはギリギリサイズ。
店員のお兄ちゃんは無責任に「ワイド?ダイジョブダイジョブ」なんて言ってくれちゃってましたが、キルティングの方を買ってたら、無駄にするとこでした(>3<)(@タモンサンズプラザ)
b0056570_2358122.jpg
色が怖くて未だに開けられないポテトチップ。(@ペイレス)
b0056570_23584620.jpg
Swissmissより美味しい気がしたネスレのココア。
パッケージもレトロで良いです。(@Kマート)
b0056570_23593768.jpg
なぜかKマートには置いてなかったハニーローストピーナッツ。
このメーカーのが好きです。(@ペイレス)
b0056570_074692.jpg
そして、大量のオレオ。
職場に持って行ったら、たった二日で完食・・・。(@Kマート)
b0056570_091342.jpg
小分けバージョンも。
b0056570_094434.jpg
クリームつけながら食べるタイプ。
b0056570_010107.jpg
細長オレオも作れます☆

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
<雑記>
b0056570_23374841.jpg
グアムに来たぞ~♪なグアムの国旗(「国」旗ではナイ?)。
ごきげんなデザインで好きなんです。(@空港)
実はこのデザインには、スゴイ沢山の深い意味が込められてると最近知りました~。ごきげんなんて言ってたらバチが当たりそう ;
b0056570_23391916.jpg
珍しく旅行会社のカウンターへ一番乗りだったので、待つ間お手洗いへ行ったら、巨大なロール紙が・・・。
ここに置いてあるということは、お手拭用らしい。(@空港トイレ)

b0056570_23403761.jpg
ホテル周辺で見かけた葉っぱ。ピンクのフリルみたい。

b0056570_2342395.jpg
火炎樹が色づいてるのを見たの、初めてでした!
本当に真っ赤。

b0056570_010445.jpg
図書館で最新版のガイドブックの貸し出しをしてました。
無くすと困るから持っては行きませんでしたが、最近の図書館ってほんと便利!

この時期のグアム、スコールさえなければ本当にいい感じです☆
(乾季の時ほどスコールが多いとか聞きました。←地元の方に。)

次はいつまた行けるやら・・・楽しみです(^^)
[PR]
by manic-friday | 2011-12-08 22:21 | ★グアム | Comments(0)
デルタ航空
b0056570_2226112.jpg
最近ノースウェスト航空って見かけないな・・・と思ってたら、デルタが吸収したんですね。(ですよね?)
いつもグアム行きはJALかコンチネンタルだったので、初のデルタ。
b0056570_22273316.jpg
ボーイング757。
AY氏が言ってた通り、大型(中型?)画面しかなく・・・。
b0056570_22353548.jpg
ブランケット、マイクロフリースみたいで気持ちいい!(刺繍が悲しい状態。。。)
b0056570_2236307.jpg
毎度のトマトジュース。おつまみはピーナッツ。
b0056570_2237177.jpg
屈強そうなCAさん(オジサン多数)によりディナーが配給されました。
これもAY氏の話通り・・・キレイな女性CAは二人だけ。
クルーは総勢8名、と言ってたので、JALとはエライ違いだなぁと実感。(JAL 、2名の時がありましたよ・・・)

この中華丼みたいなのが妙においしく、塩ふって食べたら満足。
というか、空腹は最高のスパイスなり。
b0056570_22404320.jpg
食後にコーヒーまでもらって、デザートタイムまで楽しみました(^^)
(いつもはここまで到達できません ><)

そして、ホントかウソか、到着予定時刻よりも早く到着~。
って、そんなことってあるんだ?!とビックリしました。遅延は経験あるけど・・。(時差ですか??)

b0056570_2243075.jpg
帰りのデルタ、今度はボーイング767。
b0056570_22462186.jpg
両翼の先が上向きに曲がっています。(これはナントカというのですが、忘れてしまいました・・。)
b0056570_22434712.jpg
個人用画面がある(^▽^)
b0056570_22441493.jpg
ブランケットも新しい。
b0056570_22443641.jpg
機内食は豚バラ肉のママレード煮でした。謎の味。
アップルジュースはトロピカーナでした。(トロピカーナのアップルはいまいちなのを忘れてた・・)
b0056570_22472659.jpg
映画”パイレーツ・オブ・カリビアン”(吹替版)を見たり、ゲームやったりしてきましたが、タッチパネルなことに感動。
レディー・ガガのライブ映像は有料放送。支払用クレジットカードの端末も付いてました。(見ませんでしたが・・無料なら見たかった。)
b0056570_22491383.jpg
そして帰りも、まさかの30分も早い到着・・。
日程表が間違ってるの??と何度も見直してしまいましたが、快適なデルタ航空でした(^^)

前に座ってた少年も「僕、またこの飛行機に乗りたい!!」と言ってました。
同感~。



b0056570_2311567.jpg
帰りは成田から日暮里まで39分、という新型「京成スカイライナー」に乗車!
最高時速160㎞らしく、素晴らしい走りっぷりでした。

今までのスカイライナーが、格下げされて「シティライナー」という名前になってかわいそう(;^^)
[PR]
by manic-friday | 2011-12-07 22:51 | ★グアム | Comments(4)
AX