カテゴリ:★トロピカーナ( 48 )
トロピカーナ 2011年冬限定
b0056570_001174.jpg
昨年末に発売の「シーズンズ・ベスト冬限定」。(昨年の話題でスミマセン)
リンゴ、ブドウ、イチゴ、赤スグリ(レッドカラント)のブレンドでした。
イチゴブレンドが苦手なんですが、これはそんなに気にならなかったです。
イチゴ減らしたのかな~。それか、赤スグリ効果かしら。
(2010年の冬限定の方が良かった!)
b0056570_045089.jpg
「果実まるごと 冬りんご」。
トロピカーナのリンゴはいつも味が薄くて残念なのですが、これはいつもより頑張ってました。
でも、やっぱり薄い(><)
柑橘系のはあんなに美味しいのに、リンゴやブドウは弱いですね。
b0056570_064473.jpg
トロピカーナじゃないけど、POMジュース「愛媛みかん」。
みかんジュースは酸味が少なくて好きです(^^)イッキ飲み♪
b0056570_08558.jpg
ジュースじゃないけど、ウィルキンソン「ドライコーラ」。
辛口で炭酸強めで美味しかったです。
ウィルキンソンのジンジャーエールは辛くて飲めないけど、コーラは元が甘いからか大丈夫でした☆

コーラは・・・真冬でも飲みたくなってよく飲んでました・・・もはや中毒(><)
[PR]
by manic-friday | 2012-03-05 00:10 | ★トロピカーナ | Comments(0)
トロピカーナ 飲みごたえシリーズ
b0056570_23105855.jpg
秋の初めに出たホットドリンク「濃くて甘いアップルレモネード」。
リンゴの酸味と甘みが効いてて、トロピカーナならではのレモネードでした。
b0056570_23124173.jpg
右:とろあまブレンド ピーチ味。
リンゴ、マンゴー、桃、ハチミツのブレンド。この組み合わせって、いまいちパンチがないので・・・。
実際”飲みごたえ”もそんなに感じませんでした(><)

トロピカーナじゃないのですが、桃ついでに。
左:福島県産 「桃の恵み」。
桃のストレートジュースってなかなかない(気がする)のですが、本当に桃を絞ったかのようなフレッシュ感でおいしかったです。
b0056570_23161537.jpg
とろあまブレンド バナナ味。(少し飲んでしまいました;)
リンゴ、マンゴー、バナナ、ハチミツのブレンド。
こちらはバナナが入った分、スムージーみたいな感じで確かに飲みごたえを感じました。

この”飲みごたえ”シリーズのパッケージを見ると、だまし絵を思い出します・・・。
b0056570_23183751.jpg
詰まってる感じが、ちょっとゾワゾワします(;^ー^)
[PR]
by manic-friday | 2011-11-18 23:19 | ★トロピカーナ | Comments(0)
2011春・夏・秋のトロピカーナ
b0056570_0475726.jpg
左から
アフタヌーンフルーツ ふんわりストロベリーテイスト。
フルーツ×フルーツ リンゴ。イエローアップルってどんなの?
シーズンズベスト 春限定。プラムが入りました。珍しい。

あまりに昔のことで味を忘れてしまいましたが、春というと毎回イチゴ又はチェリーのブレンドなんですが、これらを混ぜることによって甘さが少なくなって味がうすく感じる・・・。私個人的にはあんまり・・・です。
b0056570_048790.jpg
左:アフタヌーンフルーツ ジューシーパインアップルブレンド。
右:ホームメイドスタイル パインアップルブレンド。
これは両方ともかなり好きな味!!
左のはパッションフルーツが入って、いいアクセントになっていました。
右のはバナナがブレンド。パインの酸味とバランス取ってました。
b0056570_0481885.jpg
ホームメイドスタイル オレンジ。
粒々が入ってて、味が濃い。プレミアムを買わなくても、これで満足です。
b0056570_048271.jpg
左:フルーツ×フルーツ パイン。この商品で、パインは”スムースカイエン種”が多いことを知りました・・。
(今までゴールデンパインしか知らなかった・・。)
右:シーズンズ・ベスト 夏限定。来ました、ライチブレンド。
ライチが入ると味に丸みが出て、グッと美味しい。
さすがトロピカーナ、な果実選択です(^^)b
b0056570_0483963.jpg
左:アフタヌーンフルーツ 濃い味わいの黒ぶどうブレンド。
ザクロが混ざって、毒々しい色合いのパッケージ・・・。
しかも味は濃くない。どうした、トロピカーナ。
右:シーズンズ・ベスト 秋限定。アンズ、洋梨が来ました。
桃、リンゴ、ブドウも入っているというのに、アンズの主張がスゴイ。
なんだか薬っぽい味でもあります。

トロピカーナではありませんが、
b0056570_0484959.jpg
先日、友人のiちゃんが送ってくれた南アフリカ製マンゴージュース。
アップル&マンゴーのブレンドジュースで、美味しいのですが、写真にはリンゴの絵は無し。。。
b0056570_053213.jpg
そして日本語で”ブドウ果汁、洋梨果汁は入ってない”という表記。(赤い線)?????
b0056570_130525.jpg
よ~く読んだら、「ブドウ、リンゴ、又は洋梨 と、マンゴーピューレのブレンド」らしい。。。
その時用意できる果実でブレンドするということなのか?
食品法規が厳しい最近の日本ではとても考えられない、合理的なパッケージなのでした(;^^)
[PR]
by manic-friday | 2011-09-23 01:25 | ★トロピカーナ | Comments(2)
2010秋から冬のトロピカーナ
b0056570_004847.jpg
うっかりボトルの背面を撮影してしまいましたが・・・
「トロピカーナ しっかり甘い濃いりんご 100%」が発売されました。
濃縮還元で香料不使用、という新しい製法。
ゴールデンデリシャスを60%使用、ということですが、私としては”ふじ”や”つがる”に慣れてるせいか違和感が。
おいしいですが、「しっかり甘い」かどうかは疑問・・。あんまり甘くない気が・・・(><)
b0056570_073820.jpg
初秋に出た「コクと深みの黒ぶどう」。
何ゆえに白葡萄をブレンドするのか・・・結果、今回もウェルチには勝ててません。
決しておいしくないわけじゃないんですけど。
b0056570_092391.jpg
「シーズンズ・ベスト2010冬限定」。
白葡萄と桃とマンゴスチンのブレンド。
マンゴスチンを持ってくるあたりトロピカーナらしい(^^)b
これはとてもチャイナな風味で、白ワインやシャンパンでカクテルにしても美味しいかも?とか思いました。
また買ってきて、やってみますo(^0^)o
[PR]
by manic-friday | 2010-12-02 00:15 | ★トロピカーナ | Comments(2)
トロピカーナ秋限定2010
b0056570_23342185.jpg
「シーズンズベスト2010 秋限定」が出てました。
今回はイチジク&洋梨&ブドウ&りんご。
洋梨が入ったことで、まろやかな口当たりに。
ただ、ブドウとりんごは永遠に混ざらないと思うので、口の中で味覚が忙しい気が・・。
味に締まりがない感じで、私としてはイマイチ(><)去年の方が〇。
b0056570_23342874.jpg
池袋ルミネ(旧:メトロポリタンプラザ)9階のエレベーター前にKIRINの自販機が。
なんとっっ、トロピカーナがたくさん!!
こんな自販機初めて見ました(^^)
トロピカーナが並んでる姿を見るのは、ファンとしてとても嬉しい☆
[PR]
by manic-friday | 2010-09-29 23:42 | ★トロピカーナ | Comments(0)
トロピカーナ オレンジのまろやかレアチーズ風味
b0056570_0244570.jpg
新商品「オレンジのまろやかレアチーズ風味」。

うむ~・・・これは飲み物のはずなのに「レアチーズ」??
トロピカーナも冒険してきました。
b0056570_0261054.jpg
ちょっと前に出したやつも蓋にこう書いてありましたが、その理由は書かれていません。
柑橘類の酸味と乳が分離するからかしら?
b0056570_0251965.jpg
味は・・たしかにレアチーズ&オレンジソース。
というか、レアチーズって言うよりヨーグルトに近いです。
レアチーズケーキ作る時、ヨーグルト入れたりするしね~。
b0056570_030265.jpg
左:果実が主役のフルーツミックス。
これも”振らないでください”タイプ。でも、思いっきり振ってしまいました・・。
うすい味のフルーツ牛乳でした。
右:シーズンズ・ベスト 2010夏限定。
来ました、パパイヤ&マンゴーミックス。パインとグレープフルーツが加わり、爽やかなまったり感がおいしい。
b0056570_033783.jpg
期間限定パイナップルブレンド。
グアバ&バナナも混ざってます。
おいしいから量を増やして出してほしい。
b0056570_034302.jpg
かなり前のですが・・シーズンズ・ベスト2010春限定。
りんご、桃、さくらんぼブレンドなのですが、さくらんぼ無理矢理使わんでも・・と、いつも思います。
味に締まりがない気がします。
b0056570_0361796.jpg
この夏発売のグレープフルーツ100%。
ピンクグレープフルーツに一時期ハマって、毎日食べてたことを思い出しました。
けっこう苦味があって、暑い時にいい感じです(^^)b

~番外編~
b0056570_0393229.jpg
トロピカーナではありませんが・・。
初夏のグアムで購入してきた「7D マンゴーネクター」と「デルモンテ 100%パインジュース」。
”7D”は、さすが濃い味。日本でも売ればいいのに~。
”デルモンテ”のも濃くて満足です(^^) 
[PR]
by manic-friday | 2010-08-04 01:00 | ★トロピカーナ | Comments(0)
2009秋から冬のトロピカーナ
トロピカーナ、相変わらずのペースで新作が出ています。
PC初期化のため消えてしまった画像も数枚・・(;_;)
b0056570_23594364.jpg
うらごしピーチブレンド。
基本的に桃は好きではないのですが、まったりした甘みに、意外とサッパリ感が加わって、なかなかグーでした。
b0056570_23594940.jpg
左:2009ヌーボー グレープ
右:バナナブレンド
どうせなら赤葡萄だけで勝負してほしいですが、白葡萄とのブレンド。ウェルチにはまだまだ。。。
バナナブレンドは、りんごとバナナとマンゴーのブレンド。
バナナ好きなので、一度買ったあと、まとめ買いしてしまいました(^^)おいしい!
b0056570_23595492.jpg
左:シーズンズ・ベスト 冬のいちご味
右:朝のフルーツシェイク
毎度冬になるといちごを使うのが定番化してきましたが、今回はそんなに甘すぎず、ちょうどいい感じ。
朝のフルーツシェイクは、りんご、マンゴー、ピーチのブレンドで、牛乳も入ってスムージーのようなまろやかさ。
以前発売された”ミルク&葡萄”は最悪でしたが、これはおいしいです。
b0056570_23595961.jpg
スパークリング アップル100%。
味は毎年同様ですが、ピングーは久々に見た気がします。。。

最近、「アップル&マンゴー スパークリング」を再発見、即まとめ買い。
賞味期限が近いからか100円自販機で売られていました。再会できるとは嬉しい限り(^^)
b0056570_00533.jpg
トロピカーナではないですが、成城石井で見つけたイタリアの水「フェラレッラ」。
左:フェラレッラ(発泡水)
右:ナティア(軟水)
どちらもローマの会社「フェラレッラ」のなんですが、採水地はミラノらしい。
炭酸の方がおいしい気がします。


そんなこんなで2009年も早々と終わりに近づき・・・今年もありがとうございました(^0^)
また来年もどうぞよろしくお願いします。
良いお年を☆
[PR]
by manic-friday | 2009-12-31 00:20 | ★トロピカーナ | Comments(0)
2009年夏から初秋のトロピカーナ
b0056570_0305943.jpg
この秋限定「シーズンズ・ベスト」はトロピカーナならではのブレンド!
内容は白ぶどう、洋梨、桃、いちじく。いちじくが入ったジュースって、あまり見かけない!
風味としてはいちじくの味はしないのですが、(全体的にチューペットみたいな味。。。)さっぱりした甘口で美味しいです。

また、右のパイン&マンゴーのスパークリングは、これまた画期的!
リゾートとかで売り出したら、きっっっと売れる!と思うのですが。
まったりとした飲み口ながらシュワシュワの炭酸。面白い味で、美味しいです(^0^)b
b0056570_037026.jpg
真夏に数量限定で出たパックのグァバ&パインのブレンド。
グァバですっきり風味。まだ近所のコンビニにありました。買いだめせねば。。。

右は、パイン100%。
舌にまとわりつくようなパインの甘さがたまりません。
基本的に果物自体はあまり好きじゃないのですが、パインは好きかも~・・と、最近気付きました。
b0056570_0403564.jpg
ブラッドオレンジブレンドは、バレンシアオレンジとのブレンドで、酸っぱくなくて飲みやすい。
イタリア産の100%ジュースとかだと、案外酸味が強くて飲みにくいんですが、ブレンドになってる分日本人向け。

右の「シーズンズ・ベスト」は2009年夏限定。
パインとパパイヤ!パパイヤを使ってくれるのをずっと待ってました!!
まろやかな甘さに満足(^^)レモンもさりげなく効いてます。


この夏のトロピカーナはがんばった感アリ!なかなかいい商品ばかりでした☆
パッションフルーツ&オレンジブレンド(1Lサイズ)も何本買ったことか・・・。あれはずっと売ってほしい。

とにかく、冬に向けても楽しみです(^▽^)♪
[PR]
by manic-friday | 2009-08-31 00:46 | ★トロピカーナ | Comments(0)
2009年春のトロピカーナ
最近のトロピカーナ。
b0056570_22465391.jpg
左:シーズンズ・ベスト2009年春限定 スイートチェリーテイスト
真ん中:パッションフルーツテイスト
右:甘熟バナナテイスト

スイートチェリーのは、今までのチェリーブレンドの中で一番おいしかったです。
パッションフルーツはなかなか。パッションフルーツ好きとしては定番商品になってくれることを願います。
バナナブレンドは初!なんと白ブドウとのブレンド。画期的!
スムージーみたいな味わいで、意外とさっぱり風味でした(^^)

b0056570_0585843.jpg
これは2008年冬限定シーズンズ・ベスト。
温州みかんブレンド。温州みかんはあまり酸味がないから甘くて好きです。
りんご、白ぶどう、ライムが混ざって、ライムが微妙に効いてて美味しい。

シーズンズ・ベストも長いシリーズに。毎度楽しみです(^^)
[PR]
by manic-friday | 2009-05-08 22:52 | ★トロピカーナ | Comments(0)
夏から秋のトロピカーナ&水
b0056570_225278.jpg
左:「シーズンズ・ベスト2008夏限定」。
ピンクグレープフルーツにオレンジとパインのブレンド。
パインが混ざると夏風味。

右:「ゴールデンキウィブレンド」。
キウィにパインとバナナのブレンドは、かなりのベストマッチ。濃い味で美味しかったです。
b0056570_22521814.jpg
左:「ハーベスト・甘熟ぶどう」。
やはりぶどう系は、”ウェルチ”に勝てず・・白葡萄を混ぜなくていいのよー。

右:「100%スパークリング・グレープフルーツ」。
これは美味しい。一瞬、”メッツ・グレープフルーツ”を思い出しましたが、甘味料は入ってないし、炭酸と果汁が生きてます。350mlなのがくやしい。
b0056570_22522499.jpg
「100%スパークリング・グレープ&ベリー」。
カシスソーダのような味わいで、高得点。私の場合、ラズベリーが入ると好きな味になります。
b0056570_22523710.jpg
左:「くだものと柑橘酢」。
グレープフルーツとレモンの果汁&酢のブレンド。
私にはけっこうスッパイ(=3=)

右:「シーズンズ・ベスト2008秋限定」。
ぶどう2種、りんご、ブルーベリーのブレンドは一般投票で選ばれたらしい。
私が投票したのは何だったか忘れましたが、ぶどうが一位になったらしい。(そんなの普通じゃんね・・。)
なんというか変にまっったりして、ガムのような後味です。うむ~(--)。。。
b0056570_22524486.jpg
成城石井で買った「龍泉洞の水」。
モンドセレクション受賞なだけあって、飲みやすく美味しい。
「栗駒深層水」といい勝負です。
b0056570_22524998.jpg
同じく成城石井にあった謎の水、「エキュレ」。
左:カシス&レモン、右:ザクロ。しかし”無果汁”・・。
谷川岳の水だかを使ったフレグランスウォーターとかなんとか。。。
冷えてると香りがわかりにくいんですが、ぬるくなると、それぞれの味がほのかにしました。
b0056570_22525668.jpg
JA大分の「かぼすドリンク」。
はちみつレモンの、かぼすバージョンといった感じです。
レモンより爽やか。おいしいです。

9月は商品の入れ替え時期らしく、色々新商品が出てて、楽しいです(^∇^)♪
[PR]
by manic-friday | 2008-09-21 23:13 | ★トロピカーナ | Comments(0)
AX