カテゴリ:★TDR( 26 )
グランドサーキットレースウェイ@TDL
ディズニーランド開園時からある「グランドサーキット・レースウェイ」が来年1月11日で終了と知り、最後に乗っておきたい惜別の思いから、行って来ました。
b0056570_0125213.jpg
運良く暖かく、全体的に混んでもいなかったので、並んでも結構すぐに乗ることができました。
b0056570_0132366.jpg
この広大な土地は「美女と野獣」のテーマパークになるとか・・。たしかにこの車は特にディズニーなわけでもないから・・。
b0056570_0144897.jpg
活きの良い掛け声をかけるキャストさんが数人いて、盛り上げていました。

私が運転し、相方が助手席。
私は無免許らしい運転っぷりで、車の下にレールがなければ大事故状態です。
小さい頃は足が届かないため父が助手席でアクセルを踏んでくれた思い出。
b0056570_017499.jpg
終わってしまう・・さびしい・・。
b0056570_0191687.jpg
ランドに来るたびに結構乗ってました。この景色も見納めか~。
b0056570_0195286.jpg
さようならグランドサーキット・レースウェイ。
b0056570_0202342.jpg
そういえば車を降りた時に、「ファイナルラップ・ドライバー 認定証」を一人一枚ずつ配布されました。良い記念になって、ありがたい計らい。
b0056570_0263525.jpg
この日はリニューアル後のスター・ツアーズとか、フィルハー・マジックとかも行けて(いつも大混雑で今まで行けてなかった)、色々スイスイ見たり乗れたりで、ストレスフリーな一日でした。
b0056570_0284674.jpg
クリスマス前でナイトメア仕様のホーンテッド・マンションもすぐ入れて、楽しかった~。
エレクトリカルパレードの後半で帰りました。(電車が混むのがイヤで←我々も歳をとった・・)
b0056570_0311165.jpg
和風のお盆売ってたので買って来ました。(今回のお土産これだけ)
こういうのちょうど買おうと思ってたのでタイムリー♪ 大きさもちょうど良いです◎
b0056570_0274816.jpg
今回くらい空いてる時にまた行きたいものです(^^)
[PR]
by manic-friday | 2016-12-23 00:36 | ★TDR | Comments(0)
クリスマス@TDS
東京へ着いた日に、6時からのアフター6パスポートでディズニーシーへ行きました。
b0056570_13364777.jpg
2年ぶりに来ました。
まだクリスマス直前ではないからか、まあまあ空いていました。
b0056570_13385640.jpg
リトルグリーンメンのポップコーンバゲットと、今年新発売の”エッグノッグ”(ノンアルコール)。
エッグノッグは甘かった~。相方は苦手がってました(;^^)
b0056570_13415562.jpg
中身のキャラメルポップコーンは恐ろしいスピードで相方のお腹へ。。。
首からぶら下げさせたらダメだー(×_×)
b0056570_13425212.jpg
ダッフィーの撮影ポイントにて。不気味。
b0056570_13433894.jpg
月とツリーとタワー・オブ・テラー。
b0056570_13442663.jpg
ミュシャ風のアリエルのポスター。(アリエルは現在休業中)
b0056570_1345151.jpg
Mr.ポテトヘッドのミニショーに出くわしました。
「トイ・ストーリー4」の製作決定だそうで楽しみです。
b0056570_1347124.jpg
ここにもミッキー。
b0056570_13472490.jpg
最近はダッフィーの友達、猫のジェラトーニが発売されて人気みたい。
ケープコッドのお店は大混雑。
b0056570_13482293.jpg
ショーは人垣で見えませんでしたが花火は見えました。
b0056570_135071.jpg
これもミッキー。
b0056570_13502460.jpg
W・ディズニーとミッキーの像。
こんなの前からあったかなぁと思ったら、昨年できたそうです。
花束は、来園者の誰かが置いたものらしく、この後スタッフがどこかへ持って行きました。
b0056570_13541135.jpg
なんだかんだクリスマス気分を味わえるのでTDRが好きです~(^▽^)
[PR]
by manic-friday | 2014-12-13 13:57 | ★TDR | Comments(0)
ホテルオークラ東京ベイ
b0056570_2125490.jpg

今までにも何度か泊まったことのある「ホテルオークラ東京ベイ」にまたお世話になりました。
やっぱりお部屋が広いというのは良いことです(^^)
b0056570_1482677.jpg
デラックスルーム、”じゃらん”のお得プランで朝食&レストラン券1,000円分が付いて一人一泊1万円也。
b0056570_151214.jpg
事前に加湿器の貸出をお願いしたら、ちゃんとお部屋に置いてありました。
b0056570_1513414.jpg
DVD再生機も。
映画”バック・トゥ・ザ・フューチャー”とTALKING HEADSは持参。
b0056570_15359.jpg
こんな感じで色々と貸してもらえます。
b0056570_1533625.jpg
電気ポットは最初からあり。
紅茶・日本茶のティーバッグがあります。(コーヒーは別料金)
b0056570_1544561.jpg
1分で満タンになるお風呂は快適♪
b0056570_1551619.jpg
アメニティは一通り揃っています。
b0056570_1553789.jpg
女性用セットも。フェイスマスクまであります。(1回分)
b0056570_211227.jpg
ドライヤーも、固定式の普通のと2個ありました。

夜に、1,000円券を使うべく、1階のレストラン「テラス」へ。
一見オープンな雰囲気の普通のレストランですが、バーコーナーが隠れているとのこと・・。
b0056570_1585427.jpg
奥の方にカウンター席が。
b0056570_1591314.jpg
テーブル席もありました。(写真右手が入口で、普通のフロア)
b0056570_1594214.jpg
私のファジーネーブルと、相方のテキーラサンライズ。
ミックスナッツもついでに注文。(どのお酒も1杯が1,200円~でした)
b0056570_212580.jpg
中に入ってみないとわからない、落ち着いた雰囲気。
b0056570_22174.jpg
調子に乗って2杯目。相方のマリブコーク。
b0056570_222444.jpg
そして私の2杯目はカミュVSOPを使用した・・・
b0056570_225174.jpg
アレキサンダー。久しぶりに飲みました。おいしかったです。
23時過ぎに入店しましたが(24時閉店)、あとから一組お客さんが来ました。

b0056570_245023.jpg
朝食も「テラス」で。
b0056570_25766.jpg
コーンポタージュがフォルクス風で好きな味。
b0056570_253170.jpg
この「テラス」のほうではオムレツが食べられます。(「フォンタナ」では代わりにワッフル)
私はチーズオムレツにしてもらいました。他に3種類くらいありました。
b0056570_264362.jpg
目の前で焼いてもらえます。
これは相方のオムライス。
b0056570_275052.jpg
オークラ東京ベイの人気メニュー、焼き立てフレンチトースト。
ふわっふわ♪
b0056570_281412.jpg
私は毎度のコーンフレークと・・・
b0056570_283581.jpg
お粥&ザーサイ。&お味噌汁。
ザーサイがあって嬉しすぎる(^^)
b0056570_293556.jpg
相方氏・・・朝からクリームパスタとカレー・・。(これを食べる前にも既に一通り食べている)

この後、お昼過ぎまで苦しがってました。(当たり前だ!)


b0056570_1465212.jpg
・・・と、とっても快適な時間を過ごせました。
お昼の12時チェックアウトなのも嬉しいです。
朝食後、二度寝ができました(^^)v

お隣の”シェラトン”も良かったけど、やはりこちらのほうが落ち着く気がします。また泊まりたい☆
[PR]
by manic-friday | 2012-12-30 02:16 | ★TDR | Comments(0)
テディ・ルーズヴェルト ラウンジ@TDS
ディズニーシーの”S.Sコロンビア号”の2階にある、「テディ・ルーズヴェルト ラウンジ」。
ダイニングにはかつて入ったことがあったのですが、こちらにはなぜか今まで入ったことがなかったので、今回突入。
b0056570_0201798.jpg
立派な絨毯敷きの階段を上がると地味な入口が。
b0056570_025724.jpg
BARラウンジだからか、KIRINがスポンサー。
b0056570_026653.jpg
カウンターかテーブルか選ばせてもらえました。
カウンター席に着席。
b0056570_0263216.jpg
私のファジーネーブル。
b0056570_027796.jpg
相方のクリスマスカクテル。シャンパンベースで、グラス淵の水色の塩が美味しい。
b0056570_0312828.jpg
クラムチャウダーやら色々。
b0056570_0311653.jpg
相方のクリスマスセットの前菜。
マグロのたたきとサーモンムース。
b0056570_0333282.jpg
カマンベールチーズフォンデュ。これは家でもできそう(^^)
b0056570_0342486.jpg
相方の二杯目、マリブミルク。
b0056570_035168.jpg
生ハム&フルーツ。
生ハムパパイヤ好きです♪
b0056570_03610100.jpg
海老フライのデニッシュサンド。
b0056570_0361360.jpg
デニッシュパンがサクサク。
とても美味しかったです(^▽^)
b0056570_038031.jpg
落ち着いててディズニーにいることを忘れるような空間でした。
またシーに来た時は行きたいです☆
[PR]
by manic-friday | 2012-12-29 00:43 | ★TDR | Comments(0)
クリスマス@TDS
今頃クリスマスの話題で恐縮ですが・・・

クリスマス前にディズニーシーへ行って来ました。
b0056570_23135840.jpg
約1年振り!
b0056570_23135038.jpg
お昼過ぎに来たのですが、キャラクターが沢山いました。
b0056570_23144195.jpg
いつもシーには夜ばかりだったので、昼間は久々。明るくて色々見える~♪
b0056570_23154660.jpg
うちのダッフィーには服がないので(悲)、マフラーだけ編んであげました。

今年は「BIG BAND BEAT」の入場が抽選制になって、抽選会場へ行ってやってみたら、ハズレ。。。
並ぶのは嫌なので断念。
b0056570_23162386.jpg
「ミスティック・リズム」へ移動。
すぐに入れました。何度見ても飽きない(^^)
b0056570_2320546.jpg
ロストリバーデルタの入口付近にある小屋の横にハンモック椅子発見。
家にほしい!
b0056570_23211772.jpg
珍しく相方氏が「なんか乗ってもいいよ」と言ってくれたので、「レイジング・スピリッツ」のファストパスをゲット。
(無事に乗れましたが、一回転はやはりイヤがっていました・・・)
b0056570_23231710.jpg
アラビアン・コーストへ。
b0056570_23234886.jpg
今時は皆、サインを求めるのね~!
b0056570_23241857.jpg
”チャンドゥのしっぽ”なる食べ物発見。
b0056570_23242020.jpg
肉まんみたいな感じの、中身はチキンクリーム。美味しい。
b0056570_23245151.jpg
「マジック・ランプ・シアター」、妙に好きです(^^)
b0056570_23255330.jpg
そして「トランジット・スチーマー・ライン」で「ケープコッド」まで。
b0056570_23264514.jpg
船上からの景色。キレイですが寒い。。。
b0056570_2327128.jpg
乗ってるうちにだんだん日が暮れてきました。
b0056570_23272682.jpg
この「S.S.コロンビア号」の2階にある「テディ・ルーズベルト・ラウンジ」で早めの夕食。(これはまた次回に)

食後、1階の「タートル・トーク」へ。
初めて入りましたが、ものすごく面白かったです(^▽^)
私は選ばれたくはありませんが。。。

b0056570_23293991.jpg
そして、新しくできた「トイ・ストーリー・マニア」。
b0056570_23303446.jpg
なんだか夢のように煌びやかな街ができていました。
b0056570_2331212.jpg
シュールな入口。
未だに映画も観ていないので、早く観なきゃ(><)
この日はファストパスの発券も終わり、スタンバイは100分。寒いので断念・・・。
b0056570_23354596.jpg
前年も食べたポークライスロール&味噌クリームスープ。やはり美味しい。
b0056570_23321372.jpg
寒いのでショーも見ずに、砦内をウロウロ。
ショー後の水上ツリーがよく見えました。
b0056570_23362865.jpg
砦を移動中、こんなところに・・・
b0056570_23382151.jpg
電源がカムフラージュされてました。
b0056570_23434128.jpg
なんと、相方氏本日二度目のチャレンジで、「タワー・オブ・テラー」に乗ってもいい、と。
絶叫系苦手なはずなのに、ありがたい話です。
この日はすいてたので30分くらいですぐに乗れました。今回はBから。
b0056570_23452840.jpg
私達の回は皆さん笑顔で上機嫌♪♪♪(相方は絶叫顔 ^^;)

そんなこんなで色々乗れて満足。
混雑を避けるべく、8時半には出ました。(それでも混んではいる)
b0056570_23413176.jpg
今年はディズニー・リゾートライン(モノレール)の二日券を購入したので、お得に乗れてよかった♪(^^)
b0056570_23391376.jpg
うちのダッフィーがまたシーへ来れるのは、一年後かもしれません。。。ごめんね~~。
[PR]
by manic-friday | 2012-12-27 23:49 | ★TDR | Comments(2)
開園10周年のクリスマス@TDS
ディズニーシーへアフター6で行って来ました。
b0056570_2134392.jpg
開園10周年。早いもんです。
b0056570_2143097.jpg
入ってすぐに「ミッキーのクリスマスツリー」。
オーナメントもミッキーの形でした。
b0056570_2153056.jpg
寒いけれど、それなりに混んでました。
b0056570_2162858.jpg
本日の目的は「ブロードウェイ・ミュージックシアター」での”ビッグバンドビート クリスマスバージョン”。
約1時間並んで、1階後方の中央席に座れました。
周囲は開演まで寝てる人多数。(室内あったかいからね~。)

19時10分より開演。
途中からはクリスマスメドレーで、最後にはミッキーのドラムプレイ&ダンス!
ミッキーはエンターテイナーだなぁ!と、つい思わずにはいられないニクイ演出!!
場内は大いに盛り上がりました(^▽^)♪

b0056570_2223868.jpg
メインクリスマスツリーを見ながら、お次は食に命を懸けます。
b0056570_2233584.jpg
リバティ・ランディング・ダイナーにて「ポークライスロール」。
中華おこわのようなもちもちのお米が、甘辛い味付けの豚肉でくるまれてます。美味しい!
b0056570_224355.jpg
同じお店で「みそクリームスープ」。
オニオンクリームスープのような味で、みそは隠し味、な感じでした。
b0056570_2261237.jpg
ホットワインのお店の裏手には屋根付の小屋があり、そこで食べられます。

港では夜のショーがにぎやかに始まり、私たちはその間、「リフレスコス」へ向かいました。
b0056570_2282680.jpg
ショーの間は照明が暗くなるため、真っ黒写真ですが、”ブラックペッパー・ポークリブ”。
骨付きでうまうま(^^)b
b0056570_2294760.jpg
アラビアンコーストへ向かう途中で、花火が上がりました。
b0056570_2302339.jpg
花火を見ながらカレーポップコーン。
このダッフィー、普段は相方の家の天袋に幽閉されっぱなしで、世界一不幸なダッフィーです。。。 この日、久々のシャバ。
b0056570_2322265.jpg
「ジャスミンのフライングカーペット」にまだ乗ったことがなかったので、寒いながらも乗ってみました。
普通に空を飛び、楽しいです(^^)
b0056570_2334368.jpg
再びアメリカンウォーターフロントへ戻り、「ニューヨークデリ」へ。
b0056570_2345833.jpg
どうしてもこの”NYチーズケーキ”が食べたかった☆
そして濃厚な味で美味しかったです。

帰り際、お手洗いへ行った時に「ダッフィーどうしよ・・・」と思っていたら、
b0056570_2363477.jpg
なんと個室内にダッフィー置場が。親切設計。
b0056570_2372013.jpg
今回はショーを見て、食べただけのシーでしたが、一足早いクリスマス気分を味わえて満足(^ー^)v

東京ディズニーシー 公式サイト
この3連休は混むでしょうね!


<余談>

行きも帰りも舞浜駅から歩いて行ったのですが、意外と近くて、次からもシーへ行く時は歩いて行こうと思いました。
b0056570_239985.jpg
(徒歩・自転車用通路がありました!)

b0056570_241967.jpg
そして今回は初めてディズニーeチケットを利用。
チケットブースに並ばずに、直接入場口へ行けば良いので便利。
ですが、利用者はまだまだ少ないようで、入場の際に一瞬流れを止めてしまった感があり・・・後ろの人々ごめんなさ~いm(;^o^)m
[PR]
by manic-friday | 2011-12-23 02:45 | ★TDR | Comments(2)
シェラトン・グランデ・トーキョー・ベイ@舞浜
今年のクリスマスシーズンは、「オークラ東京ベイ」ではなく、初の「シェラトン」に2泊してきました。
b0056570_2341128.jpg
相方の仕事の都合で、真夜中12時過ぎに舞浜駅に到着。
だーれもいないです。滅多に見られない光景。

タクシーで2メーター、「シェラトン・グランデ・トーキョー・ベイ」に到着。
b0056570_2311579.jpg
(この写真は公式サイトより)
b0056570_23133745.jpg
大きな船の中のような内部。
b0056570_2314165.jpg
11階への階段。上ってみたらよかったなぁと今頃後悔。
b0056570_23145842.jpg
10階のグランデルーム。
この”シェラトン・スイート・スリーパー・ベッド”の寝心地は最高でした!
マットレスが全然違う。。。箱根翡翠のシモンズといい勝負。
(相方曰く「ウェスティンのヘブンリーベッドはもっといいよ」とのこと。ウェスティン・・・憧れです。)

このお部屋だとベッドを端っこに移動できるので、とても広々と使うことができました。
お風呂も洗い場があって大きな湯船で、大満足(^^)
b0056570_23192236.jpg
使わなかったけど、コーヒーメーカーも完備。
b0056570_23195940.jpg
懐かしの”BOH TEA”が置いてありました。
1階売店にも箱で売ってました。(マレーシアの約2倍の価格・・・)
b0056570_23274847.jpg
朝のベランダからの眺め。海が見えて日本じゃないみたいな錯覚に。
b0056570_23254296.jpg
建物全体が横長にうねってます。
b0056570_23314635.jpg
ロビー階に色んな椅子があり、座り放題。
b0056570_23353198.jpg
館内にクリスマスの飾り付けがいっぱい。
b0056570_23443082.jpg
ロビー階のカフェ「トスティーナ」の天井の灯りが素敵。
b0056570_23455348.jpg
メロンパンとブリオッシュのミニサイズ。
b0056570_23465053.jpg
左:”masuo”という名の不思議な味のパン。(シナモン?)
右:ミルククリームのパン。これは美味しかった(^^)
b0056570_23493453.jpg
オイルサーディンのクロワッサン風パイ。これも美味しかった。
b0056570_004514.jpg
クリスマスのケーキはお部屋で食べました。

b0056570_081031.jpg
TDLから帰ってきたら、玄関に大きなテルテル坊主が。

帰る日には1階のビュッフェでランチをいただきました。メニューの豊富さに驚き!また来たい!
b0056570_031676.jpg
ビュッフェの席から。
水が流れてアラビア風のタイルが爽やか。
b0056570_053392.jpg
ロビーからTDSの火山が見えました。面白い風景。

ロビーには無料のネットコーナーもあり、他にもゲーセンとか大浴場とかもあるようで、充実したホテルでした!
まるで本当のリゾート感覚のシェラトン滞在でした。
(スイートスリーパーベッド・・・ぜひ我が家にもほしい。)
また2泊で行きたいです(^^)




【じゃらん】東京ディズニーリゾート オフィシャルホテルを予約OK!
[PR]
by manic-friday | 2010-12-29 00:16 | ★TDR | Comments(0)
クリスマスファンタジー2010@TDL
今頃クリスマス話で申し訳ありませんが、自分の備忘録として。。。

今年もディズニーランドへアフター6で行ってきました!
b0056570_2341469.jpg
何故ランドか、というと、今年は”雪を降らせる”というもんで・・。
単純に、どんな風なのか見てみたかったのです。
b0056570_23414047.jpg
入ってすぐある、いつもの大きなツリー。人間が渋滞してます。
b0056570_2342049.jpg
シンデレラ城から見たワールドバザール。
b0056570_23423658.jpg
シンデレラ城辺りをウロチョロしてたら、おもむろに音楽が鳴り始めて、ライトが浮かび上がりました。
クリスマスソングに合わせて、真っ白い粉雪が風に舞い、「おぉ~~!」という感じ。
b0056570_23443695.jpg
雪は確認できるものの、なかなか下に落ちてこない・・・と思ってたら、なんと”泡”でできた”雪”だったのでした。ほお~。

本当はこの日は夕方6時から大雨の予報だったのですが、運良く雨は降らず(^ー^)v
また、そんなに寒くない中で”雪”を体験できました。

b0056570_23475939.jpg
その後は射的へ。
b0056570_23483740.jpg
今年の相方氏に課せられた任務は、ここで10点満点を取ること。がんばれ~。
b0056570_23491696.jpg
そして、やり遂げた男。二回もパーフェクト!ほめてつかわす(^0^)
(私は脅威の0点。。。毎度ですが
b0056570_23501676.jpg
満点のクリップが、クリスマス限定バージョンなのです☆
b0056570_2351586.jpg
その後、ブルーバイユーレストランにて夕食。
b0056570_23522999.jpg
左側には「カリブの海賊」のボートが見える、入り江沿いの席でした。
b0056570_235333100.jpg
まともな写真がこれだけで。。。ステーキです。普通に美味しかったです。

レストランを出る頃には雨が降り出しました(><)
b0056570_23542511.jpg
バズもクリスマス仕様。
「ホーンテッドマンション」の”ホリデーナイトメア”に行ったり、エレクトリカルパレードを見たり、久々ののんびりディズニー。
あとは買い物と、「ペニーアーケード」で古いゲームをいくつか遊んで帰りました。
(個人的に好きな千葉県のお店は、早々と閉店しててガッカリ。
ウェスタンランドのお店では、普通にミネトンカとかリーバイス商品が置いてあってビックリ。)
b0056570_23551681.jpg
来年からは雨の日限定のパレード(夜)が始まるそうで。気になります(^^)



【じゃらん】東京ディズニーリゾート オフィシャルホテルを予約OK!
[PR]
by manic-friday | 2010-12-27 23:59 | ★TDR | Comments(0)
花&雑記@TDL
b0056570_5204456.jpg
今回のランドは非常にすいてたのでのんびり楽しめました。(前述のキャッスルショーを除いては・・^^;

b0056570_522695.jpg
パーク内のフラワーハンギングにたくさんバリエーションがあることを知りました。
b0056570_5232333.jpg
b0056570_5233490.jpg
b0056570_5235616.jpg
b0056570_5241218.jpg
b0056570_5243017.jpg
ラッキョウみたいな花?実?
b0056570_5244265.jpg
大輪のアジサイ。
b0056570_5245838.jpg
花火みたいな花。
b0056570_525543.jpg
たくさん植えられてました。
b0056570_5254350.jpg
トムソーヤ島より。
b0056570_5274948.jpg
樽の上に鴨が。
園内の野鳥に餌あげたらいけないんですよ~。餌やり人が多いこと多いこと。
b0056570_5261373.jpg
フローズンマンゴーおいしかったです。
b0056570_527191.jpg
調子に乗ってミニーちゃんリボン購入。
b0056570_5263517.jpg
日が暮れていきます。

すいてるランドがこんなに楽しいとは!と相方も珍しく喜び・・こんな日にまた来たいです。
思うに「プーさんのハニーハント」がお休みだったということに関係あるのでは??なにしろ良かった♪

東京ディズニーリゾート 公式サイト
休止アトラクション情報は事前チェックできますからね~(^^)b


【じゃらん】東京ディズニーリゾート オフィシャルホテルを予約OK!
[PR]
by manic-friday | 2010-07-12 05:29 | ★TDR | Comments(2)
「ミッドサマーナイト・パニック」@TDL
今回初めてキャッスルショーの抽選に当選しました!
b0056570_4414592.jpg
係のお兄さんが「おめでとうございます!あっ、この席は濡れますよ~」と。

あぁ、水がかかるのね~~と、お気楽に臨んだら大変な目に・・。
b0056570_4434928.jpg
「ミッドサマーナイト・パニック」(←ずっと「ミッドナイト・サマーパニック」だと勘違いしてました ^^;)という1日2回やるショー。この日が初日だったようで、周囲の人々は皆カッパ装備。
我々は、相方はカッパ(500円)、私はタオル(1200円)を購入しただけで、甘く見てました。
b0056570_4455259.jpg
内容は、スティッチを追ってきた悪い軍団を、リロ率いるディズニー軍団(ドラム缶から手足が出てる人達・・キン肉マンの雑魚超人みたい ^^)が、太鼓の対決で見事撃退、めでたしめでたし・・・という感じで、ハッキリ言ってどうでもいい物語。(失礼)

問題は、その後暗くなり、雷が鳴り、「ティキの神様が怒りだしたんだわ!」というセリフのあとに、炎が出て、信じられない高さの水柱が立ち上り、客席に向かってザバ~~~ンと。
「!?・・・えええぇっっ!?」て思う間もなく、あっという間に全身ずぶ濡れ。

b0056570_4544427.jpg
買ったばかりのタオルは5秒で無用な存在に。
(かたく絞って持って帰りました・・。)

私の他にも軽装備(どころか装備無し)の人はいましたが、私も含めて、「ひええ~~」と亀のように丸くなるのみ。。。(←顔面と前身ごろは濡れないけれど、背中は濡れるので防御は全くできてない

そんな風に水が北斎の絵のように何回もドドーンと襲って来た挙句、ステージ上からのホース攻撃まで・・・。
最終的にはオールスタンディングとなり、客席はまさに嬉しいパニック状態。

しかし、ゲリラ豪雨級の水量に度肝を抜かれた私は、後半のステージなんて全く見えてませんでした・・・。


(こちらの動画を見て、どんな風だったか知ることができました・・・。)


でも、慣れてるお客さんはこの日をとても楽しみにしていたようで、でっかいゴミ袋に手荷物をしまい、着替え持参。
なるほど~。



まあ、いい思い出となりました・・・。ただ、これで電車に乗って帰るのは厳しかったです(;^^)
(ある程度は浜風で乾いて良かったですが・・)

初めて行かれる人は要注意!&思いっきり楽しんできてください(^0^)
[PR]
by manic-friday | 2010-07-12 05:01 | ★TDR | Comments(0)
AX