2017年 05月 10日 ( 1 )
egg@池袋(としま産業振興プラザ)
池袋西口の「としま産業振興プラザ」が愛称「IKE・Biz(イケビズ)」となったと同時に、1階にNYの人気朝食店『egg』が入ると、以前から話題になっていました。
連休中の朝10時頃に、初めて行ってみました。
b0056570_18312923.jpg
周辺にはお店も少ないこの場所で、長蛇の列が形成されていました。
20分ほど待って、入店できました。
b0056570_18325369.jpg
テーブルクロスの代わりに白い大きな紙が敷いてあり、各テーブル上に置いてあるクレヨンで好きに落書きしても良いそうな。
この時は子連れのお客さんはいませんでしたが、小さな子とか喜びそう。
b0056570_1834407.jpg
ここの目玉メニュー、”エッグロスコ”。
デニッシュ食パンの中央をくり抜き、卵を落として焼いてあるというもの。
表面にはチーズがドッチャリ。ものすごく美味しい!
普段から食パンくり抜いて似たようなメニューを自宅で作ってますが、デニッシュ食パンで作るとこんなに食感が異なるんだな~としみじみ美味しかったです。

付け合せは4種類から選べて、私は甘いキャンディベーコン。
トマトの煮たやつは、くり抜いたパンの上に乗ってました。無駄がない。
b0056570_18383054.jpg
相方も同じエッグロスコで、付け合せが特製ソーセージ。
スパイス風味が強めでこれも美味しかった。
b0056570_18391820.jpg
相方はバニラシェイク、私はカフェオレで、贅沢なブランチを楽しめました。
オシャレな店内にいると、池袋にいることを忘れてしまいそうな雰囲気でとても良かったです。
けっこういいお値段なので、そうしゅっちゅうは来れそうにないですが、是非また行きたい。
次はフレンチトーストを狙っています!

egg東京 公式HP


[PR]
by manic-friday | 2017-05-10 18:45 | ★パン | Comments(2)
AX