人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ストロボエッジ
妹が読んでる少女漫画「ストロボエッジ」。別マで連載中で、作者は咲坂伊緒という人。
どんどん知らない人が出てくるなぁ。
ストロボエッジ_b0056570_22314229.jpg
内容は初々しい恋愛物なんですが、読んでて小っ恥ずかしいーー(≧∇≦)
・・・と思うのは私がオバサンになった証拠か・・。

ただ、この漫画、男の子が優しすぎ!
主役の女の子はあっちからこっちからモッテモテです。うらやましかね~。

別マといえば、「花より男子」も捨てがたいですが、やはり頂点は「イタズラなKiss」だと思うのですが!!
昔々は「One 愛になりたい」とか読んでました。キャー。
ストロボエッジ_b0056570_22315690.jpg
手の届かない憧れの人に片想い→そのうち両想い→ついに結婚→LOVE持続・・というのは少女漫画の王道。

久々にまた読み返してみましたが、入江君は本当にカッコいいなぁ~~ホヨ~ン(*´∀`*)

面白いだけに、作者・多田かおるの9年前の急逝が悔やまれます。
(最近TVアニメで完結させたらしいですが、見てないわ。。。)
by manic-friday | 2008-09-25 22:55 | ★manic?な日常 | Comments(2)
Commented by 青空ママ at 2008-09-27 21:13 x
最近私もこっぱずかしいマンガ読んでるの(笑)ちびたちを保育園に迎えにいく時間まで時間潰しのためにちょうどよい古本屋があってね(笑)おもに昔の(笑)で、なるたけ長いやつ。はずかしくてかけないけど(笑)びっくりしたのが、ガラスの仮面がまだ続いてた(笑)多田かおるは母が好きで全部うちにある(笑)最近はレンタルマンガをよく利用してます。子供が寝たあとの楽しみにしてます(笑)この前、プルートウ借りた。手塚治虫の見てないから見たいんだよね。
Commented by manic-friday at 2008-09-28 01:25
青空ママさん、何やってんスか(^∇^;)
早く保育園お迎えに行ってあげてよー。

「ガラスの仮面」は集めてます。
最新刊では携帯電話が登場、桜小路くんが写メったりして、速水さんが嫉妬したり・・(笑)
ちゃんと終わるのかな、あの漫画は。

プルートウも集めてますよー。
手塚治虫の原作、私も見てみたい!あんなに壮大な話にしちゃってるのは浦沢直樹の手腕なのかしら?
<< リカちゃん展@西武ギャラリー(... 手作リップキット >>
AX