人気ブログランキング | 話題のタグを見る
としょかんライオン
Mさんの娘・Rちゃんが6歳になるので、誕生日プレゼントの絵本(毎年、絵本と決めてある)を何にしようか悩んで、「としょかんライオン」にしました。
付いてる帯の通り、2007年度に発行された海外絵本の中で人気第1位らしい。
としょかんライオン_b0056570_1174290.jpg
ある日突然、図書館にライオンがやってきます。
”図書館では静かにする”という約束を守れるこのライオンは、子供達と一緒にお話を聞いたり、お手伝いをしたり・・。
そんな中、ある出来事をきっかけにライオンが来なくなってしまうのですが・・・。


なかなか微笑ましい作品でした。
図書館にこんなライオンがいてほしい!!
そして寄りかかって読書した~い(´∀`)

さっきも図書館行ってきました。(夜10時まで営業。ありがたや。)
昔も今も図書館ラブです(^-^)
by manic-friday | 2008-09-12 01:32 | ★manic?な日常 | Comments(0)
<< Weekend Lovers ... 映画「ダークナイト」 >>
AX