人気ブログランキング | 話題のタグを見る
「いまどきのこども」 玖保キリコ
サンシャインの古本市で9冊1000円で発見しました。
なつかしの漫画「いまどきのこども」。
「いまどきのこども」 玖保キリコ_b0056570_22431233.jpg
今読んでも新しい「こども」達。皆、小憎らしいけど可愛い☆


全13巻なので、残りの4冊も手に入れねば!!と思い立ち、とりあえず近所のブックオフへ。
運良く10巻、11巻が各105円で♪
その後ブックオフオンラインで12巻と13巻を各315円でゲットできました。やったー(^0^)(13巻はAmazonでプレミアついてました。へへ~ん♪)
「いまどきのこども」 玖保キリコ_b0056570_2326766.jpg
スピリッツで連載されてた当時はすごい流行ってて、私も”キリコズファクトリー”に通っては、お小遣いをグッズに費やしていました・・。
”いまどきのこどもチップス”なんかも発売されて、けっこう美味しかったです。
(紙製の外箱を大事に保存したりしてました。)

この本、漫画のくせにやたら豪華な装丁(祖父江慎によるものでした)で、ビニールカバーまでかかって800円くらいしてました。
そのため当時ティーンエイジャー(笑)だった私には、手が届かない高級漫画本でした。(当時は普通の単行本は400円未満。)
まさか今こうして手に入れるとは、当時の私は知る由もなかったです。

でも、ここんとこ古い漫画を大人買いして置き場所無くてちょっと困ってます・・。部屋が狭い!
by manic-friday | 2008-05-13 23:07 | ★manic?な日常 | Comments(2)
Commented by カモンリュウ at 2008-05-16 09:50 x
当時のカノジョが大ファンで、よく一緒に読んだ記憶あり・・
Commented by manic-friday at 2008-05-18 01:02
まあ!
青春時代を思い出させてしまったようで・・(;^^)
私は何も知らない純真無垢な(?)ローティーンでした!
<< アンテプリマのチャーム BAILA 6月号 >>
AX