人気ブログランキング | 話題のタグを見る
クロワッサン
パンが大好き。
幼少時から、「一日中パンを食べていたい」という程パン食。
(白米は昔から好きじゃない。非国民です。)

パンの中でも一番好きなのはクロワッサン。
超サクサクのがいい。
元々はそんなクロワッサン好きでもなかったのが、8年前に
[日光・金谷ホテル]の焼きたてのを食べてからあまりの美味しさに
仰天。こんなに旨いモンが世の中にあるのかとビックリしました。
それからパン屋に入ればクロワッサンを探すクセがついてしまいました。
写真撮ったものを少しだけご紹介。

クロワッサン_b0056570_23532984.jpg
左:[メゾンカイザー] (白金高輪 etc.) 
バターの味がしっかり。新宿伊勢丹にも入っているけど、白金店の方がおいしかった。


クロワッサン_b0056570_084117.jpg
右:[PAUL] (丸の内 etc.) 
カイザーよりも層が細かい。見事。技を感じる。


クロワッサン_b0056570_093443.jpg
左:[エディアール](新宿伊勢丹)
サクサク感がもう少し欲しいところ。
形はカワイイ。


クロワッサン_b0056570_0182823.jpg
右:[ラ・ブランジェ・ナイーフ:代官山ベーカリー]
              (代官山)
バターの塩気がいい味。かなり美味。




一時は日本撤退した[フォートナム&メイソン]が、
リニューアルした日本橋三越本店に
入ったとのこと。今日知りました~。ラズベリージャムはここのが一番。パンもあるらしいので行かなきゃ!
三越本店には[ガルバニャーティ]も入ってるので、近々突撃いたします。
by manic-friday | 2004-11-04 23:57 | ★パン | Comments(0)
<< 六本木ヒルズ プチ同窓会 >>
AX