人気ブログランキング | 話題のタグを見る
スナッグルのエアフレッシュナー
吉祥寺のヴィレッジヴァンガードに売ってた「snuggle」のエアフレッシュナー。
エメラルドスプラッシュ”・・ではなく”エメラルドストリーム”。
スナッグルのエアフレッシュナー_b0056570_23472637.jpg
グリーン系のい~い香りです☆☆☆
部屋に入ると、一瞬、外国のスーパーマーケットの洗剤コーナーにいるみたいな錯覚に。
香りって、過去に行ったよその国のことをフッと思い出させるから不思議。
(旅先で一番好きな場所かも・・・スーパーマーケットって。)
by manic-friday | 2008-04-10 23:52 | ★manic?な日常 | Comments(2)
Commented by Koji at 2008-04-11 06:15 x
私も仕事で海外へ行くと、時間がある時知もとのスーパーを覗いてきますよ。
一番面白いですね。品物の情報だけでなく、そこへ買いに来ている現地の外人の様子などが分かります。それに売り子さんも。
明日、吉祥寺に行く用あります。覗いて来ようかな。
Commented by manic-friday at 2008-04-12 00:40
最近は、海外のスーパーに売ってるお皿とか小物類のほとんどが中国製なので、現地の物を探すのに一苦労ですね。
台湾でも陶器の多くはmade in Taiwanではなく、香港製だったりマカオ製だったり。
(食品はさすがに現地物が多いですけど。)
吉祥寺のヴィレッジヴァンガード(遊べる本屋です。)は比較的広い店舗で、くだらない物からくだる物まで、幅広い品揃えなので1時間以上は必ず滞在してしまいます。時間があれば是非行ってみてください(^0^)
<< グリーントロピカーナ&ハーベスト モノノケダンス  / 電気G... >>
AX