人気ブログランキング | 話題のタグを見る
小豆島産オリーブ
小豆島産オリーブ_b0056570_22163967.jpg
成城石井で小豆島のオリーブとやらを売ってました。
小豆島でオリーブ栽培が盛んとは全く知らず、食べてみたらばその美味しさに驚き!
缶詰、瓶詰の輸入オリーブよりも、オリーブ自体に少し甘みがあって、漬けてある液も塩気が丁度良くて、あっという間に完食。
これから売ってるのを見た時は買ってしまいそうです。

小豆島に「小豆島オリーブ公園」というのがあるそうで・・。行ってみたい!
大阪在住時代、淡路島には行ったけど小豆島には行ってなくて後悔(>_<)
by manic-friday | 2008-01-24 22:31 | ★食 | Comments(2)
Commented by Koji at 2008-01-25 07:02 x
レモン、キウイ、オリーブなどは原産が海外ですが、今では瀬戸内で
かなり生産されているようですね。確か、キウイはニュージーランド。
オリーブのおつまみは好きですよ。
Commented by manic-friday at 2008-01-29 01:22
瀬戸内は地中海性気候に近いんでしょうかね??
国内で美味しいのが採れるって嬉しいですよね。
キウイは田舎の岐阜の家でも作ってました!NZ産ほど美味しくなかったですけど(^^;)
<< 東京国際キルトフェスティバル2... 信州おやき >>
AX