人気ブログランキング | 話題のタグを見る
テルミン
テルミン_b0056570_21302113.jpg
10月に発売された「大人の科学」重版のがやっと届きました。(Amazonから)

この付録が、なんとテルミン!!
テルミンとは、”二つの周波数のうなりを利用して音を出す電子楽器”で、一度触ってみたいと(触らずに演奏するものなんですが、)思っていました。
テルミン_b0056570_22322169.jpg
中学の時の技術の授業で、”はんだごて”で制服焦がして穴を開けたことが・・今思い出しました。
テルミン_b0056570_2235870.jpg
基盤も全部できてるので、ドライバー1本で簡単にできました!
テルミン_b0056570_2236612.jpg
無事に完成~!!
チョー面白い!!プイ~~ン~~という情けない音を奏でております。

楽譜も付いてるのですが、チューニングからやらなきゃいけないのが面倒くさい(>_<)
簡単な童謡でも練習して、いつか披露したいところです(*^ー^*)


それでは、今年も一年ありがとうございました(^0^)
皆さま良いお年をお迎えくださいませ☆☆☆
by manic-friday | 2007-12-31 21:42 | ★manic?な日常 | Comments(4)
Commented by oharax at 2007-12-31 22:53
えー!こんなのあったんですか!ジョンスペのあのテルミンですよね?僕もトライしてみよーっと。来年もよろしくお願いします。
Commented by manic-friday at 2008-01-02 01:29
謹賀新年でございます(^0^)
お正月で弟が家に来まして、早速食いついてました!
チューニングしてくれましたが、音楽はできませんでした・・
難しいです、テルミン道。
Commented by myvespa100 at 2008-01-05 16:29
コーネリアスファンとしても見逃せない一品!
これはうちも欲しくなったな~!
それはそうと、上のマンソンの写真スゴイ!
めっちゃインパクト大!誰か年賀状に使用して欲しい・・・
今年もよろしくです。いつも内容充実のブログ、楽しく拝見してます!
Commented by manic-friday at 2008-01-05 23:42
小山田氏、この雑誌に載ってるんだけども、非常にくたびれた表情で写ってて、なんだか時間の流れを感じずにいられませんでした・・。
こちらこそ今年もよろしくねん(^0^)/
<< 迎 春 ! Tシャツ当選☆ >>
AX