人気ブログランキング | 話題のタグを見る
フォルサム@六本木ヒルズ<パン屋巡り・その8>
ミッドタウンからヒルズへ歩いて移動。
メトロハットB1の、以前は「ガルバニャーティ」があった場所にできた「和のべーカリー・フォルサム」へ。
フォルサム@六本木ヒルズ<パン屋巡り・その8>_b0056570_2258574.jpg
ここの名物”味噌じゃが”。
中心にはジャガイモが入ってます。
赤味噌、白味噌とありますが、私は白味噌の方がまろやかで好きです。
写真手前は”アボカド納豆”。もちろんジャガイモ入り。
ダイレクトに納豆!でした。パン生地が美味しい。
フォルサム@六本木ヒルズ<パン屋巡り・その8>_b0056570_22581963.jpg
最近クロワッサンを始めたらしい。特に和風ではないようです。
なかなか美味しかったです。形も良し。
フォルサム@六本木ヒルズ<パン屋巡り・その8>_b0056570_22583331.jpg
クリームメロン。
中にカスタード入り。
メロンパンは好きだけどクリーム入りだと苦手・・(>_<)また、メロン果汁入りも苦手です。
フォルサム@六本木ヒルズ<パン屋巡り・その8>_b0056570_22584434.jpg
たまごボール。
やわらかめのメロンパン??なんだかボーロみたいな味でした。

他にも色々珍し系のパンが並んでますが、保存きかなさそうなので、この日は断念。


ここと、イデーカフェのためにヒルズには来るだろうなー(^0^)♪

和のベーカリー フォルサム 


この後は大江戸線で新宿へ。
Mちゃんとのお別れも近づいてきましたが、最後の大仕事が残ってます。
フォルサム@六本木ヒルズ<パン屋巡り・その8>_b0056570_23121245.jpg
それはクリスピークリームドーナツ!
Mちゃんも並びながらもらったドーナツに感動してた模様。お土産にと沢山購入してました。(私はグッと我慢して3つだけ購入。)

この時は並ぶこと約1時間。
最近は最初の頃と比べて列が長くなってます・・・。夏はツライ!


そして夜7時半。
Mちゃんは弟君のお友達のライブを見るため、大量のパンを抱えて高円寺へと旅立っていきました。


また次の上京、楽しみにしておりま~す(^▽^)/ありがとMちゃん!
by manic-friday | 2007-08-02 23:18 | ★パン | Comments(4)
Commented by miko at 2007-08-03 21:58 x
クリスビ-ド-ナッツはどうしてあんなに柔らかいのでしょうね!
私も、孫と1時間並んでプレ-ンと何種類か入っているド-ナッツを
3箱も買ってしまいました。まだ混んでいるんですね。
Commented by oharax at 2007-08-03 22:17
味噌じゃが、おいしそうですが、今日はメガマックが胃にもたれているせいか、これだけお菓子パン眺めてると、manicさんのこの一日を追体験すると眩暈が。。。。
Commented by manic-friday at 2007-08-04 00:00
mikoさん。
あの軽い食感と砂糖の固まりにメロメロです!1時間も並んでたった3個しか買わなかったのが悔やまれます(>_<)
なんだかんだで普通のが一番美味しいと思うのですが、いかがでしょうか。
Commented by manic-friday at 2007-08-04 00:02
oharaxさん。
今メガマック復活してるんですよね~。明日の昼食は決まりました。
私の連日のパン写真で、実際胸焼け気味な方が数名おられます・・
ご迷惑おかけしてま~すm(;^ー^)m
<< ままんのぱん@大塚 名探偵ホームズ >>
AX