人気ブログランキング | 話題のタグを見る
名探偵ホームズ
世間が夏休みだからか、BS2では朝からアニメ特集。
そんな中、お昼の12時35分から懐かしの「名探偵ホームズ」をやってます!!!面白くて大好きでした。

月曜日に偶然見たら、第3話で、なんと監督、脚本、演出、絵コンテが”宮崎駿”と画面に出たので驚きました。
wikipediaによると、初期の6話分だけ宮崎駿が絡んでるらしい。
キャラクターデザインも近藤善文でした。ほっほう。(ちなみに音楽は故・羽田健太郎。)
まぁ、そんなことは当時は知る由もありませんが。

このオープニングの曲も、久々に聴いて、とても懐かしかったです!

<オープニング&エンディングテーマ>

この頃のアニメは最近のと比べて秀作が多かった気がします。
「宇宙船サジタリウス」とか、また見たいなぁ。
by manic-friday | 2007-08-02 01:20 | ★manic?な日常 | Comments(4)
Commented by 梅○ at 2007-08-02 21:18 x
ホームズは宮崎 駿が監督をやってる話が最高によいね。
やっぱりすごいよ駿ちゃん。
Commented by manic-friday at 2007-08-02 22:56
梅〇くん。
コナン、ハイジも含めて、私たちは良い時代に幼年期を
過ごせたってことですね!あと「名犬ジョリー」とかもまた見たい!
そういえば、今日のお昼にNHKで佐原の小江戸特集ってのを
やってました。佐原って、佐原?合ってる??
Commented by 梅○ at 2007-08-03 20:26 x
うん。佐原!ちょっと前に仲間由紀恵がドラマの撮影にきてました。
どうやら「エラいところ」らしいです。
Commented by manic-friday at 2007-08-04 00:05
梅○くん。
やはりね!!すごいいいところじゃない!?
私の好きな山咲トオルが取材に行ってました。イイナ~(*^ー^*)
<< フォルサム@六本木ヒルズ<パン... ベルベリーでパパナッシュ<パン... >>
AX