人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ICE AGE
ICE AGE_b0056570_1342166.jpgジムへ行くのに水を持って行くのを忘れて、成城石井で買いました。

「アイスエイジ」というと数年前のCGアニメを連想しますが・・・、これはカナダの氷河の雪解け水だそうです。

私は硬水が苦手で殆ど飲めないので、ミネラル水を買うときは、そこんとこ要チェック!

そしたらこの水は「超軟水」とのこと。
「超」が付くとは(;^ー^)

確かに飲みやすく、スッキリとした清涼感がありました。
そう感じるのは、この濃いブルーのボトルのせいかも(^0^)
「グローバルデザイン賞受賞」だそうです。へえ~。
by manic-friday | 2007-04-23 00:34 | ★食 | Comments(4)
Commented by 54 at 2007-04-23 19:29 x
おっ、出ました。アイスエイジ。
硬度が1.8だったかの超軟水らしいですね。
私のページにもこれあります。

硬度が低いということは、ほぼ蒸留水に近いという
ことなのでしょうか?
ちなみに、私の中では硬度50前後がベストです。
Commented by manic-friday at 2007-04-23 21:46
硬水でなければいいのだ、という概念で、軟水であれば何でもコダワリ無く飲んでおります。
水ってあまり買わないんだけど、ボルヴィックは好きかも。あれ硬度いくつなんでしょうね?
反対にクリスタルガイザー、エビアンは苦手だなぁ。
Commented by 54 at 2007-05-01 20:11 x
ちなみにボルヴィックは硬度50です。

やはり、いろいろ飲んでると50前後が1番癖が無いというか。
でも、水の硬度=(カルシウム)×2.5+(マグネシウム)×4です
ので、一概に硬度50前後が同じ味とは限らないのですが、
それにしてもボルヴィックのくせのなさはすばらしいですね。
Commented by manic-friday at 2007-05-02 00:52
水の硬度の計算の公式があるとは、初めて知ったよ~。
やはりボルヴィックは飲みやすい、ってことで間違いないのね。
硬度50・・今後の目安にしてみます(^0^) ありがとう!
<< HAVAIANAS  草月流 いけばな展@新宿タカシマヤ >>
AX