人気ブログランキング | 話題のタグを見る
東京ミッドタウン
3月30日、オープン当日行ってきました!
東京ミッドタウン_b0056570_016414.jpg
乃木坂駅から歩いて5,6分。
信号渡ってすぐ、美味しいパン屋の「ブランジェ浅野屋」発見!
隣はシャネル。
東京ミッドタウン_b0056570_0371618.jpg
中央部分には鯉のぼり?風な布がはためいていました。
随所随所に日本的な要素が。
東京ミッドタウン_b0056570_0394480.jpg
地下1階の「虎屋」入口は大きな暖簾。(写ってるのは知らない方々)
外見もいいけど中も良かった!ここのプロデューサーは素晴らしいセンスだなぁと感心。

そしてカフェもテイクアウトもみんな満員行列。
東京ミッドタウン_b0056570_041519.jpg
運良く唯一席が空いてた地下1階の「Chowder's」でスープをいただきました。
都内に数軒ありながらも初めて食べたのですが、こんな美味しいスープ飲んだことない!って感じ!これは”マッシュルーム・トマトビスク”(S)。
東京ミッドタウン_b0056570_046074.jpg
相方の”ブロッコリー・チェダー”は、ご飯を入れてリゾット風。
こちらもすごい美味しい!このお店気に入った(^0^)
東京ミッドタウン_b0056570_0485717.jpg
太鼓橋の上から見た庭園。
1階には無印も入ってて、大きなガラス張りの店内からも庭園が見えます。
無印も、逆輸入のMUJIの商品があってオシャレ。
東京ミッドタウン_b0056570_0511183.jpg
中をウロウロしてるうちに夜になり・・。
一番行きたかった”トシ・ヨロイヅカ”は、長蛇の列で断念。
二番目に行きたかった”サダハル・アオキ”のカフェも同じく断念。うぅ悔しい・・。
あちこちでパンはたっくさん買えましたが・・・。
東京ミッドタウン_b0056570_0531717.jpg
最後に寄った24時間スーパーでは、マスクメロンがオープン記念で1,000円!
相方が買ってプレゼントしてくれました(^ー^)v美味しいといいな♪
重いけど持って帰りました。(とりあえず今はお仏壇に上ってます。)

追記:本当に正真正銘マスクメロンでした!おいしかった!!
東京ミッドタウン_b0056570_0581923.jpg
表参道ヒルズよりも地に足着いてる感じで、なかなか楽しめました!
全体的に今が旬のお店が多く、特に3階の雑貨・インテリアフロアは本当に面白い。
シュウ・ウエムラのカフェも気になるっ。
また行きたいです☆(^0^)

東京ミッドタウン ホームページ
by manic-friday | 2007-03-31 00:15 | ★manic?な日常 | Comments(4)
Commented at 2007-04-01 07:20 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by miko at 2007-04-01 10:42 x
さすが、素早いですね!しばらくはネットでブラブラ見学としましょう!
Commented by manic-friday at 2007-04-02 00:24
鍵コメさん、お帰りなさい(^0^)
防衛庁があった時代にはあの辺りを歩いたこと無いです。
コギレイな街作りはその土地の個性を奪いつつありますね。
まあ、プチバブルの現在ですから、仕方ないのでしょうか??
今回のこの場所の購買層は基本的にはやはり老若の女性達。
男性も頑張って欲しいですね~(^^)
Commented by manic-friday at 2007-04-02 00:28
mikoさん、早速行って来ましたよ!
3階の日本の物ばかり集めたお店はなかなかでした。
是非お友達orご姉妹と行ってみてくださ~い(^0^)/
<< 千鳥ヶ淵の桜 Tさん宅~世田谷観音 >>
AX