人気ブログランキング | 話題のタグを見る
さらば舶来横丁(涙)
池袋・サンシャインのワールド・インポート・マートの「舶来横丁」が閉店!!
ショック!大ショックです(;_;)

あの殺伐とした雰囲気が好きだったのに~。
(小学生の頃、よく父に連れられて行ってた時は、その雰囲気に不安を感じていましたが・・)

そんで、今月25日までセールだというので、行ってきました。
さらば舶来横丁(涙)_b0056570_0293051.jpg
いつもと同じ人気の無さに妙に安心(^-^;)

主に赤札の付いてるものに目をギラギラさせてきました。
本日買った物たち。
さらば舶来横丁(涙)_b0056570_0315998.jpg
左:ハワイの「マウナロア」の”マカダミアナッツ・オニオン&ガーリック”。
これ大好物!かな~り安くなってました(^0^)
右:タイ製ポストカード5枚。これはセールではなかったです。
さらば舶来横丁(涙)_b0056570_0321231.jpg
左:タイの”ファンタ・クリームソーダ”。
賞味期限が異常に近い・・・売れ残りですね。缶にカオスを感じる。
右:タイの”パッタイソース”。
パッタイはタイの美味しい焼きそばです。作るぞ~!
さらば舶来横丁(涙)_b0056570_0322691.jpg
左:韓国の”柚子茶”。
この量で600円は安い!と思うのですが・・。ガンガン飲みたい。
右:韓国の”チャプチェの素”。
バッチリ日本語のパッケージ・・。中身の春雨とソースが「輸入品」のようです。
さらば舶来横丁(涙)_b0056570_032343.jpg
イギリスの紅茶「トワイニング」の”レディグレイ”。
アールグレイは苦手だけど、これはオレンジやベルガモット風味で美味しい☆
25袋も入って450円はお得!Sさんの分も購入。
さらば舶来横丁(涙)_b0056570_0314074.jpg
イタリアの”チーズ入りトルテリーニ”と、”ほうれん草とリコッタチーズのトルテローニ”。
どちらも350円位で叩き売られてました。ので買いました(^^)
セージバターソースで食べるんだ♪

以上、総額3500円くらいのお買い物でした。
今までここでこんなにお金払ったことなかったです!

なんというか、「海外でお土産を選んでるような気分」にさせてくれる素敵な場所なんで、本当に悲しいです。
さらば舶来横丁(涙)_b0056570_0305692.jpg
29年間・・・せめてあと1年頑張れなかったのでしょうか・・。残念。

まだまだ欲しい物があるので、来週も行きます!
フランスのお菓子類が安くならないかなぁ・・と狙っています( `ー´)*キラーン
by manic-friday | 2007-03-10 00:53 | ★manic?な日常 | Comments(4)
Commented by Koji at 2007-03-10 07:36 x
残念ですね。今は、一番奥になるサンシャインの先まで行くことは少なくなりました。でも、歩いて大塚側から行くと一番近くですが。
チャプチェの袋詰めがあるとは知りませんでした。ビールのおつまみに良さそうですね。これ、mixi滝野川探検隊へリンクさせてくださいね。
Commented by SARA-JU at 2007-03-11 00:06 x
無くなるの!?寂しいなぁ…。
よくある雑貨屋さんとは違う、狙った感じが
全くない見てて楽しいチョイスの店ばかりで
好きだったのになぁ…。
閉店までにまたお菓子とか買いに行きたいな。
Commented by manic-friday at 2007-03-12 00:35
kojiさん、チャプチェは早速作って(例の焼肉屋さんのを思い出しながら)、夜ご飯に食べました!
ちゃんと錦糸玉子も入れましたよ~。
春雨も少し太めで、タレがいい感じでした(^^)v
Commented by manic-friday at 2007-03-12 00:38
SARA-JU さん、そうなのよ、悲しいよねぇ(;_;)
完全閉店前にあのイギリスの店には必ず行くわよ・・フフフ。
でも、その前に在庫無くなってたりしてね(;^ー^)
<< 濃熟 温州みかん100% 金春湯@大塚 >>
AX