人気ブログランキング | 話題のタグを見る
金春湯@大塚
近所の銭湯へ行ってみました。大塚の老舗「金春湯(こんぱるゆ)」。
金春湯@大塚_b0056570_1263472.jpg
子供の頃に祖母と数回来たことがあります。懐かしい!
金春湯@大塚_b0056570_1264180.jpg
木の札の下駄箱。これは銭湯には必須でしょう!(傘箱もあり←1枚目の写真)

番台には女将さんがいて、前払い。430円也。
ラクーアの6分の1くらいのお値段。広さも6分の1くらい。(←推定・・)
金春湯@大塚_b0056570_1264779.jpg
5時頃に行ったのですが、なんと誰もいなくて貸切状態。(なので写真撮らせてもらっちゃいました☆)

古いけれど小綺麗で、落ち着く・・(´∀`)
お風呂の壁には富士山ではなく、水中をイメージして魚の絵が全面に描かれてました。

お風呂は2種類あり、電気と泡。
温度は44度前後で、高温好きの私としては大満足!
高温反復浴で堪能しました。
金春湯@大塚_b0056570_1265465.jpg
本物の水槽もあり、肥え太った金魚が3匹泳いでました。
そして残念ながらフルーツ牛乳は売ってなかった・・。
金春湯@大塚_b0056570_127010.jpg
水槽の下の棚に何故か「食塩」。・・・何に使うんだろーか。
金春湯@大塚_b0056570_127714.jpg
男湯の入口に貼ってあった指名手配のポスターですが・・すごいデザイン。
「おい、小池!」ってさ・・(;^ー^)

1階はコンビニampmなのですが、2階にこんな良い空間が広がってるとは、立ち読みしてる若者たちは知らないだろうなぁ。
穴場です。っていうか時間が良かったのかも??
折をみてまた行きたいです。

大塚 金春湯 ホームページ
月曜定休 15時~24時30分(入店は23時迄)
by manic-friday | 2007-03-08 01:55 | ★manic?な日常 | Comments(2)
Commented by koike-sann at 2007-03-08 23:49
おぉっ!!お風呂上りは、フルーツ牛乳ですよねぇ~同感同感!!
銭湯なのに(失礼・・)シャレたHPですね。
ちょっとしたテーマパークですよー、ここ(*^^*)
Commented by manic-friday at 2007-03-10 01:13
たしかにHP洒落てますね~。
でも、写真がなかなか微妙で面白いです。
(銭湯の壁のバックヤードが写ってる、居酒屋のシャッターは閉まってる、コンビニの入口のゴミ箱が目立つ・・etc.)
そんな写真使わんでも・・・と指摘してあげたいけど、余計なお世話ですね(;^ー^)
<< さらば舶来横丁(涙) PASCO いちごのナックル >>
AX