人気ブログランキング | 話題のタグを見る
鍋大会@Fお兄宅
オシャレで名高いFお兄の家を見てみたい!という世論が高まり、キリンジ娘4人組で押しかけることになり、3月3日のひなまつりに鍋大会を開催。

到着したお兄宅はデザイナーズマンションで、こだわりの半地下!天井高っ!
壁&天井はコンクリ打ちっぱなしで、クールな質感がうらやましい。
膨大な数のレコードとCDが、またキレーに整理整頓されている・・。

さすがお兄!!と全員が瞬時に渡辺篤史と化して、TVの「建もの探訪」のように賛辞を述べました。

そして、鍋。
なななんと、お兄が全部準備してくれて、私たちは食べるのみ。
ガスコンロが無いなんて苦にもならず、ガツガツいただきました。
鍋大会@Fお兄宅_b0056570_0253292.jpg
出されたビールはエビス&プレミアムモルツ。お兄はリッチです(¥▽¥)
焼酎、日本酒も豊富にあり、私は柚子ハチミツジュースも。

お兄お手製のサラダ、オムライス、麻婆豆腐(素を使わず!)が続き、鍋の残りはうどんに!(注:お兄は料理人ではなく普通の会社員)
全部が美味しい・・・(;_;)
更にバナナヨーグルト・マンゴーソースが出て、コーヒーのマグカップはファイヤーキング!!ギャフン!参りました~~!!
鍋大会@Fお兄宅_b0056570_0282439.jpg
ファイヤーキングの登場には全員必要以上に興奮。
オシャレな人はライフスタイルからして違う・・と感心、感動。
鍋大会@Fお兄宅_b0056570_0302076.jpg
上の写真を撮る私をIっちゃんが写してくれました。
隣はOさん。
Iっちゃんは桜餅とおいなりさん、おばあちゃん作の梅干も持って来てくれました。ありがとー。

食後はお兄のお宝披露があり、何と言っても目玉は「ロリポップ・ソニック」!!!
鍋大会@Fお兄宅_b0056570_0355050.jpg
知る人ぞ知る、「フリッパーズ・ギター」の伝説の前身バンドです。
(聴かせてもらったら、ん??フリッパーズ時代よりも演奏・唄共に上手い?
・・・何故。)
いやー、小山田は昔から才能あったんだなー、と皆、貴重な音源に大感動。
Tちゃん、Oさん、Iっちゃんの3人は、中学時代にフリッパーズで結ばれた友情なので、特に懐かしがってました。
鍋大会@Fお兄宅_b0056570_0375919.jpg
全員DJブースのお兄を囲んで総立ち(笑)。

そしてそして、お兄が学生時代の頃に小山田からもらったという門外不出のカセットテープ(小山田セレクション&直筆!)も見せていただき、なんだかんだで終電で帰りました。
山手線は池袋止まりだったので、久々にタクシーに乗りました。
そしたら、彼氏から電話が。
鍋大会@Fお兄宅_b0056570_1221016.jpg
すかさずジョジョ第一部の切り裂きジャックの台詞を浴びせられました(;^ー^)

鍋大会@Fお兄宅_b0056570_131428.jpgそんなこんなで、とっても楽しかったです!
次はお花見かな?
Fさん、ご馳走様&いつも本当にありがとうございますっ\(^0^)/

      なぜか記念撮影(*^∇^*)→
by manic-friday | 2007-03-04 00:23 | ★manic?な日常 | Comments(4)
Commented by Koji at 2007-03-05 07:10 x
素晴しい大人のお雛祭りだったようで。
5月のお節句は、逆パターンでパーティーでしょうか。
Commented by manic-friday at 2007-03-05 23:26
あーー、それは考えてませんでした(;^^)
そうですね・・何か御礼の一つもしたいところですね~。
気付かせてくださり有難うございます!
Commented by myvespa100 at 2007-04-21 15:34
すばらしい会じゃないですか!!
フリッパーズ好きとしては、ぜひ参加したい会だったです!!
それにしても、このお兄さんは、すごい人だねぇ~
小山田セレクションテープ、うらやましか~!
Commented by manic-friday at 2007-04-23 00:31
いや~、もちこさんにも参加してもらいたかったよ!!!
というか、このお兄を紹介したいっ。音楽にとても詳しいのよ~(^^)
<< HEAD PORTER のボス... スイーツブッフェ@東京ドームホテル >>
AX