人気ブログランキング | 話題のタグを見る
最近食べたパン
表参道のモリハナエビルの真裏に小さな小さなパン屋さんを発見。
国産小麦・天然酵母の「SORA」というお店の支店らしい。
もんのすごい狭いお店で、何故かスノードームも売ってました。
最近食べたパン_b0056570_0101110.jpg
クロワッサン、メロンパン、イチジクパンを購入。
クロワッサンは底の部分がカリッとしてて、美味しかった。今まで食べてたのと何かが違う。何だ??
メロンパンはビスケット部分がザクザクしててかなり◎。
イチジクパンは、天然酵母らしく固くて、食べるのに一苦労(;^-^)
でもイチジクがゴロンゴロン入ってて嬉しい。
最近食べたパン_b0056570_010299.jpg
文京シビックセンター近くの、白山通り沿いに発見した「Marillen(マリーレン)」というパン屋さん。
ここもスゴイ小さくてカワイイお店。
(もうすぐ2年になるらしい。今まで気付かなかった・・。)
クロワッサン、ラズベリーデニッシュ、アーモンドデニッシュを購入。
デニッシュだけど、よくあるタイプのと少し違ってて、食べ応えがありました。
アーモンドはキャラメルで固めてあって、フロランタン好きにはたまらない(^0^)
他に食パンも買ったのですが、なかなか美味しかったです!

特に、レジのお兄さんのパンに対する愛を感じて好印象☆
決して袋に放り入れず、そうっと袋に詰めてくれました。

以前、本郷の某パン屋で買って帰ったら、一つの袋に3種類いっぺんにメチャメチャに入れられてたので、温和な私もさすがに憤慨。(菓子パンと惣菜パンが同梱ですよっ!?)
家から苦情の電話をかけたほどです。金輪際二度と行きませんが。
最近食べたパン_b0056570_0104470.jpg
青山・紀伊国屋のパン。
パン屋(というかデリ)だけ独立してました。ミートパイ、カマンベールパン、クロワッサンを購入。
可も無く不可も無く・・という感じ。(ミートパイは成城石井のが何気にかなり美味しい)
最近食べたパン_b0056570_011980.jpg
そしてやっぱりブルディガラ。
私の定番”ファーブルトン”&”アンチョビオリーブフォカッチャ”。ウマいのよ、これが~♪
写真手前のは”ナッツと栗のデニッシュ”。
中にアーモンドクリームがたっぷりで、高得点!
ブルディガラ大好きだな~~(´∀`)♡ 新宿行く楽しみのひとつです!
by manic-friday | 2007-02-27 00:41 | ★パン | Comments(2)
Commented by miko at 2007-02-28 10:17 x
ブルディガラのディニッシュは六本木ヒルズでは何度か買いましたが、新宿は何処に出ているのですか?もしかしてワイン&レストランも併設?
Commented by manic-friday at 2007-03-01 23:19
フラッグス寄りのルミネの端っこで、小さい小さいカフェが併設されてます。
けっこうマメに商品が入れ替わってて、いつ行っても美味しいです(^^)
<< トロピカーナ 春限定 トロピカーナ スウィーティー&和柑橘 >>
AX