人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ケーキ作り
今日は、社長のお孫ちゃん達3人組が我が家に遊びに来ました(^0^)
10時半にやってきました。

目的はケーキ作り&シルバニアファミリー&スーファミのマリオで遊ぶこと。
ケーキ作り_b0056570_224492.jpg
        (シルバニアファミリーってこんなの↑  エポック社HPより)

私が小学生の頃に集めたシルバニアファミリーが今でも人気らしく、驚き!
大事に取っておいて良かった・・・。
スーファミの”スーパーマリオワールド”(10年以上前の代物)も、DS派の5歳のK君には返って新鮮らしく、我が妹と盛り上がってました。

そしてケーキ作り。
ケーキ作り_b0056570_22113448.jpg
イチゴのショートケーキを作るため、4歳のRちゃん&7歳のRちゃんが頑張りました。
ケーキ作り_b0056570_22125866.jpg
しっかり泡立てたから、膨らみも完璧!v(^-^)v
ケーキ作り_b0056570_2217844.jpg
二人のアイディアで生クリームはハートの形に絞りました。

3段にして中にもイチゴを入れたので、すごいボリューム!4時にはSさん夫婦がお迎えに来て、皆でお茶会をしました。
美味しかったです♪

私はやや疲れて6時に寝てしまい、4歳のRちゃんも6時半には寝てしまったらしい。
しかし一番お疲れなのは小さい子に慣れていない我が妹。
皆が帰った後、ラルクのライブでドームへ出かけて行きました。ありがとさん☆
by manic-friday | 2006-11-25 22:32 | ★manic?な日常 | Comments(2)
Commented by myvespa100 at 2006-12-09 17:13
アタクシ、下に兄弟がいないもんだから、ちびっこの
相手はホントに未知の世界ざます。
楽しそうで良いね~☆^^
Commented by manic-friday at 2006-12-09 21:44
ちびっこは得意分野です(^-^)
最近の子って、皆賢くてビックリだよ。
<< COSTCOのコーンパン 死霊のはらわた >>
AX