人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ビゴの店のクロワッサン
ビゴの店のクロワッサン_b0056570_21394655.jpg
ビゴの店、ってよく本に載ってるんだけど、今まで食べたことなかったです。
大は普通の、小はハム入りです。
特にバターが多いとか、超サクサクとかいうのではないけど、素朴でマジメな印象。
ハム入り、小さくて食べやすい。美味しいです。
他にも魅力的なのがたくさんありましたが、太るのが怖くて買うのを控えてしまった・・・今になって後悔。
by manic-friday | 2006-09-13 21:45 | ★パン | Comments(2)
Commented by oharax at 2006-09-14 23:11
懐かしいなあ!東灘に住んでた頃、芦屋のJR沿いの、たぶん本店によく行きました。バケットもけっこうラフな生地でしょっぱいめでおいしかったですよ。ああ、芦屋、竹園ジュニアのタルタルステーキも思い出しちゃいました。以上、四半世紀前の話です。
Commented by manic-friday at 2006-09-14 23:42
なぬっ。ビゴさんは本店、神戸なんですか!?
大阪在住時代はケーキの食べ歩きばかりで、パンは無視してたから・・悔しい~~(>_<)
芦屋にはアンリ・シャルパンティエに行くために降り立ったことが。
東灘には今も友人が住んでおります。
色々なとこで共通点が多いですね!(^0^)
<< トロピカーナ 秋の新作2本 紫野和久傳 & GRAMERC... >>
AX