人気ブログランキング | 話題のタグを見る
THE BIRTHDAY LIVE@渋谷O-EAST  8/3
THE BIRTHDAY LIVE@渋谷O-EAST  8/3_b0056570_025433.jpg
THE BIRTHDAYのライブにN子さんと行って来ました。
先日のジブリの”ゲド戦記”じゃないけど、これはミッシェルではなくて、あくまで新バンド”THE BIRTHDAY”。
ミッシェルともROSSOとも違った、また新しい色のバンドでした。

9月に出るセカンドシングル曲、”KIKI THE PIXY”が一番良かった。
夕日の中にいるようなオレンジライト、海の底にいるような青いライト、そんな素敵な照明でした。今回のライブは特に、うねるようなライティングが素晴らしかった。

全体的にはっちゃけた曲は少なく、落ち着いた感じ。(ミッシェル後期のよう。)
やはりチバ氏も寄る年波には勝てないか・・。(失礼)
しかしいつもの絶叫・シャウトは健在。久々に聞いた気がするなぁ。
ファンとしては、これが耳に心地良い。

私もN子さんも真ん中辺でおとなしく見てました。
まったく汗かかず。10年前では考えられない。
ずっと立ってたら腰がピキピキと(>_<) あぁ、私たちも年なのね~・・。
THE BIRTHDAY LIVE@渋谷O-EAST  8/3_b0056570_0285460.jpg
今日のライブグッズはTシャツと、ステッカーセットと、タオル。
タオルは黒字とピンク字の2種類。2枚買っちゃった(*^ー^*)
Tシャツも珍しくレディースサイズを売ってました。

そういえば、キュウちゃんのモヒカンの幅が太くなってました。
チバユウスケは散髪してて、若返ってました。
ストイック且つハングリーな雰囲気はまるでボクサー。
本っ当にカッコイイなぁ!!どこまでもついて行くわー!!o(^0^)/
THE BIRTHDAY LIVE@渋谷O-EAST  8/3_b0056570_0201429.jpg

by manic-friday | 2006-08-04 00:39 | ★manic music | Comments(13)
Commented by oharax at 2006-08-05 00:07
なんかよさそうですね!!今日、クハラの参加しているうつみようこ&yokolocobandのROCKABILITYというアルバムがアマゾンから届いたんですが、イマイチでした。
Commented by manic-friday at 2006-08-05 00:58
これまた新しい音でした!
ミッシェルほどメロディアスではなく、かといってブルース調でもなく、
なんというか、”やりたいことやってる”みたいな。
久々のシャウトもストレス発散?吠えてましたよー。
Commented by myvespa100 at 2006-08-05 14:09
グッズかわいい~☆
ピンクっていいなぁ。特に字体がいい!
Commented by manic-friday at 2006-08-06 00:36
明らかに女子供を狙って作ってるよね。
ROSSOの時は渋めのが多かった。だからあまり買わなかったよ。
また年末年始に向けてツアーが始まります。また貯金せねば・・。
Commented by fireworks at 2006-08-08 03:19 x
今週KIKI〜のPVの撮影があるので、どんなグループなのかと思って検索していたらこちらにたどりつきました。かっこいいグループだって事がよく分かって、良かった。頑張ってきます!(私ではなく、子供ですが。)
Commented by manic-friday at 2006-08-08 21:29
fireworksさん、初めまして。
お子さん、いいなぁ~~!!!
生涯誇りにしてください!!とお伝えくださいっ。
Commented by fireworks at 2006-08-08 21:52 x
はい。しかと伝えます。5歳の男の子ですが、練習用のCDを聞きながらコーラスの部分を一緒に歌うという部分があるので、お風呂で鼻歌を唄いながら「Mommy! I like this song!!」と言ってました・・・・。子供でも何か心に響くものがあったのでしょう!10日が撮影ですが、結果報告しますね。
Commented by manic-friday at 2006-08-08 22:17
そんなに小さいお子さんだったとは(驚)!
しかも英語・・さらにコーラス・・すごすぎます!!
PVにはお子さんも映るのでしょうか?またお話楽しみにしております。
気軽にがんばってください!・・とお伝えください(^∇^)
Commented by fireworks at 2006-08-09 00:14 x
ありがとうございます。コーラスといっても短いフレーズですが、大きな口を開けて、元気に唄うように指示がきています、、、。PVにはよっぽどの事がない限り、映ると思います(笑)。できあがったら是非見ていただければ嬉しいです!manic-Fさんの応援に恥じないよう、やんちゃ坊主も頑張る事でしょー。
Commented by fireworks at 2006-08-11 00:52 x
無事撮影終わりました。夜9時過ぎましたが、、、。メンバーの方達もすご〜〜く気さくで、素敵な方ばかりでしたよ。子供8人がハロウィーンのコスチュームでいろいろしました。家の子は全身スケルトンでマスクまでかぶった日にゃあ、誰だか分からないシーンもありますが、コーラス部分はチバさんの横で唄っています。とっても楽しい撮影現場でした。
Commented by manic-friday at 2006-08-12 01:44
fireworksさん、貴重な情報ありがとうございます(^0^)/
5才のお子さんには夜遅くまで大変でしたね。
おつかれさまでした!とお伝えください☆
隣で歌ったなんていいなぁ~。PVが一段と楽しみです。
何だか私の身内が出てるかのような親近感が沸いていますo(^-^)o
今後もお子さんはそういった活動が続くのでしょうか?
是非是非、頑張ってくださいね!!
Commented by fireworks at 2006-08-18 10:15 x
manic-Fさんのブログは写真も奇麗で、ただただ感心!この少子化時代に4年間で3人も子供を産んでしまった私は、なかなかPCを開く時間もないのですが、時々遊びに来ますね〜。家のは基本的にモデルですが、時々PVのお仕
事などもやらせてもらってます。正直初め「KIKI~」のCDをいただいた時は、何じゃこの歌は、と思ったのですが、(何せkids songに頭は洗脳せれてますから)撮影で何度も何度も聞いていたら、何て素晴らしい曲!って思えてくるからThe Birthdayの魅力はたいしたもんだと思いました。あんなにクールなルックスですが、かなり子供達と遊んでましたよ。剣やらスプレーやらんぶん振って、、、。「おえ〜〜、やられた〜〜」みたいな。でもちょっと離れた所で、チバさんはギターの練習?なのか曲作りなのか、一生懸命ギターを弾きつつ、黙々と音楽にひたってました。他のメンバーが子供達とじゃれ合っているのを、時々ちらっとのぞいては、クスクスと笑っていたり、最後は子供達とチバさんのみが
残って、撮りがあったのですが、さすがにロックと、やんちゃ坊主達のからみっておかしいのか、まじまじと子供達が並んでるのを眺めて、けらけら笑ってまし
た。
Commented by manic-friday at 2006-08-19 00:09
おお~ナイスな生チバ情報!!感謝です!!
早くPV見てみたいです(^0^)
そしてこんな裏話が聞けるとは・・ブログやってて良かった・・(;_;)
fireworksさん、本当にありがとうございます!
それよりか、立て続けにお産みになったのですねー。
このご時世に立派です。偉業です。
お子さんが小さい時は楽しくも大変でしょうけど、無理せず頑張ってくださいね~♪
是非また他の記事にもご意見・ツッコミetc.ご遠慮なくどうぞ!!
<< AROMA SONIC ローズ・イン・タイドランド >>
AX