人気ブログランキング | 話題のタグを見る
冬季五輪開会式
無事に曾祖母の一周忌法要も終わり、昼2時過ぎからオリンピックの開会式の再放送を見ていました。
終わりのほうで、オノヨーコが出てきて詩を朗読した後、なんとピーター・ガブリエルがっっ!
冬季五輪開会式_b0056570_2136112.jpg
スペシャルゲストらしい。
冬季五輪開会式_b0056570_21361219.jpg
ピアノ弾きながら「イマジン」を歌いました。はー、見てて良かった~♪

開会式全体の印象としては、「……?」。
途中、イタリアのバレエダンサーが踊る場面があったのですが、岡田あーみん的でした。
デヴィッド・ボウイのようなグラムメイク、血管ムキ出しの衣装…。妹とツッコミ入れまくり。
あと火薬使い過ぎなくらいの花火花火花火…。
年々ああいう式典の出し物は派手になってる気がします。(今回のテーマが「情熱」だから特に熱いらしい。)

まあ、見てて楽しいのでいいんですが(^_^)
今月はオリンピック観戦、楽しみー☆
by manic-friday | 2006-02-11 18:38 | ★manic?な日常 | Comments(2)
Commented by もちこ at 2006-02-12 12:00 x
実はまだ観てないんだけど、録画したからかなり楽しみ☆
オリンピックの楽しみは、開幕式と言ってもいいくらい
開幕式が好きなのですよ。
岡田あーみん的というコメントがかなり気になるので、
早く観たいよ~
Commented by manic-friday at 2006-02-12 21:40
ソフィア・ローレンやパヴァロッティも出たよ。
楽しかったよ。早く見て!!
今回の五輪で「アンドラ」という国の存在を知りました。為になるなぁ、五輪。
<< 明智光秀ゆかりの地 日が暮れる >>
AX