人気ブログランキング | 話題のタグを見る
つばめグリル
池袋のつばめグリルへ行ったら、「ラムのロースト」 がメニューから消えうせていました・・。私の好きな食べ物はこの世から姿を消す、というジンクスが依然続いています(涙)

4日が誕生日だったので、祝ってもらいつつ食べたもの。
それは、
ド イ ツ 鍋。 

初めて食べます!
つばめグリル_b0056570_21191326.jpg

つばめグリル_b0056570_21224233.jpg
具沢山。ロールキャベツやらアイスバインやら。ジャガイモもどかどか沈んでます。
つばめグリル_b0056570_21232775.jpg
付け合わせのザワークラウトと粒マスタード。この粒マスタード、おいしい。
つばめグリル_b0056570_21251050.jpg
アイスバイン(Eisbein)は「伝統的なドイツの家庭料理のひとつ」らしい。ビックリするほど柔らかかった!
これが鶏肉なのか豚肉なのかずっと悩みましたが(豚らしい)、とにかく塩分が強くて食べられなかったです・・・。ディズニーランドのターキーレッグに味が似てました。
つばめグリル_b0056570_21354893.jpg
最後はごはんを投入しておじやに。
しかし、しょっぱいね・・・(>_<)こういう味なの??

実はこれを食べる前に、

・ニース風サラダ
・ポテトのチーズ焼き
・つばめ風ハンブルグステーキ
・パン
・レーベンブロイ(ビール)
         
                 ・・・・を食べたのです。

もうお腹いっぱーい。
・・・と思いながらデザート。メトロポリタンプラザからハガキが来て、誕生月はデザート一品もらえるのです。
つばめグリル_b0056570_21425712.jpg
焼きリンゴ。

甘いものは確かに別腹。恐ろしい(;-_-)
by manic-friday | 2006-02-05 21:46 | ★食 | Comments(9)
Commented by ichi-eq at 2006-02-06 00:23
すごい!見た目おいしそうですけど・・・。
しょっぱいんだ・・・(^-^;)
私つばめグリル大好きです☆昔姉が新宿ルミネ店でバイトしてたのでよくいったんですよね(笑)やっぱりハンバーグステーキが一番すきかな♪
Commented by ichi-eq at 2006-02-06 00:25
書き忘れた(><)
お誕生日おめでとうございますっっ!!!
Commented by 中田 at 2006-02-06 00:34 x
申し訳なさ過ぎて、いまさら聞くに聞けなかった、
ねぇさんの誕生日がやっと分かった。
はぁ、すっきり。
Commented by もちこ at 2006-02-06 16:30 x
おぉぉ~豪快ワイルドな鍋だねぇ~
つーか、ポトフのようだね。
おいしそうに見えるけど、しょっぱいのね。
アナタの食べっぷりの良さには、いつも感心しっぱなしだよ!

うちもお気に入りの紅茶は、メニューから消えているけど
頼むと作ってくれるので、常連気分なカフェがあるよ☆
Commented by 梅○ at 2006-02-06 20:28 x
おたおめ(゚∀゚)ノ
Commented by manic-friday at 2006-02-07 00:16
★ イチコさん
ありがとうございます(*^-^*)
しょっぱいけどお腹すいてたらガーーッと食べれるかも?
是非お姉さんに聞いてみてください。
私はつばめグリルでは「ラムのロースト」の次に「ブイヤベースのおじや」が好きです。
実は・・つばめグリルのハンバーグ、この時初めて食べたの!
Commented by manic-friday at 2006-02-07 00:19
★ 中田さん
だんだん誕生日を人に言いたくなくなるね。言うと「幾つになるの?」と
必ず聞かれるからね・・。年齢はいまやトップシークレット。うふ。
Commented by manic-friday at 2006-02-07 00:23
★ もちこさん
>頼むと作ってくれる
いいな~。憧れです。
私の好きなものは消えたら消えっぱなしです(;_;) 
悲しき少数派。
Commented by manic-friday at 2006-02-07 00:25
★梅○ さん
ありがとう!一瞬おたよめ(=オタ嫁)と読んでしまったよ。
”安野モヨコ!?”と思いました(;^-^)
<< 紅ほっぺ 巣鴨の豆まき >>
AX