人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Spa LaQua
27日に2005年の疲れを取るために東京ドームの温泉「Spa LaQua」へ行きました。
ラクーアのジムへは行ってるけど、スパは初めて。
前にT嬢に「すごくいいよ!!」と言われてたので、楽しみにしていました。
Spa LaQua_b0056570_261892.jpg

大江戸温泉と同じく、腕につけるバーコードで一括後払いシステム。
低温サウナ「ヒーリングバーデ」も別料金315円で入ることにしました。
館内着を受け取って、ロッカーへ行ったら、ロッカーのあまりの小ささに驚き!使いづらいよ~・・。もう少し幅を広げてほしい・・(;--)

そして温泉は、はっきり言って湯質はあまり良くない気がしました。巣鴨の「SAKURA」の方が全然いい。
普段43℃で入ってる私には42℃のお湯がぬるく感じる・・。本当に42℃!?と疑ってしまいました。
でも、サウナが数種類あって、露天もあって、フットバス、ジャグジーもあって、飽きない。
タオルも貸してもらえるし、アメニティも揃っててかなり満足。

ヒーリングバーデものんびりできて、すごい良いところ。至る所でゴロゴロと人が寝てました。
なにしろ18歳以下は入れないので、比較的静か。専用ウェア着用で、男女一緒に入れるし。
今は冬休み中だからか、20歳前後の若者が多くて、たまにウルサイのが気になったけど、平日の昼間なんて最高だろうなー、と思った。

他にリラクゼーションルームの一角にある酸素バーで酸素を吸ってみました(10分315円)。
足マッサージ機とセットで525円でした。
酸素を吸ったからってすんごい元気モリモリ!!って風にはならなかったけど、少しだけいい気分に。(気のせい??)

映画なんかもやってて、いい感じに暗いので爆睡しました。
椅子が180度フラットになるともうダメ。自動的に寝てしまいます。

ロビーでは、オロナミンC”ロイヤルポリス”とか飲んじゃいました。こういうとこへ来ると何故か気が大きくなる。・・って、たかがオロナミンCですが(^^;)
ロビーも、アジアのリゾートホテルのロビーみたいで、ステキな空間でした。

帰る前に再び温泉に入って、満喫しました。
お湯はアレだけど、帰りたくないくらい居心地がいいとこです。
「アド街」で3位にランクインするのも頷ける☆きっとまた行くぞー(^0^)
by manic-friday | 2005-12-28 01:26 | ★manic?な日常 | Comments(0)
<< 大晦日 クリスマス会@H美さん宅 >>
AX