人気ブログランキング | 話題のタグを見る
「第九」コンサート
「第九」コンサート_b0056570_23495226.jpg
年末恒例のベートーベンの「第九」コンサートが各地で開催されてますが、池袋の東京芸術劇場でも行われました。主催は東京高齢協。
長~いエスカレーターは大ホールへ直通。5階分の長さ。
「第九」コンサート_b0056570_2350823.jpg
H美さんの関係で、今年もお手伝いで受付係をしてきました。
「第九」コンサート_b0056570_23522522.jpg
お昼に配給されたお弁当は去年のより美味しかった。
「第九」コンサート_b0056570_23525225.jpg
演奏と合唱の合間に3階席の一番後ろから入って、見させてもらいました。
去年の事件により、今年はカメラのフラッシュをたく人は流石にいなかった。ドキドキしました。(カメラのフラッシュに指揮者の怒り爆発&演奏中断)

去年、生で聴いて感動したもんで、今年のお正月に「第九」CDを買ってしまいました。
でも、やっぱりライブ演奏にはかないませんね。
クリスマス通り越して年末気分を味わいました。(”お年玉袋買わなきゃ!”とか思った。)

演奏後の打ち上げで、またガッチリ美味しくいただいて帰りました。
なんか全然働いてない気がするのに報酬まで・・。いつもスミマセン(;^-^)
by manic-friday | 2005-12-11 23:58 | ★manic?な日常 | Comments(0)
<< Jaune de Atelie... キューティ・ブロンド >>
AX