人気ブログランキング | 話題のタグを見る
うまい棒 復刻版
だいぶ前にもらった「うまい棒 復刻版」の5種類をやっと食しました。
うまい棒 復刻版_b0056570_0265050.jpg
セブンイレブンで夏に出たやつらしい。

私は「うまい棒」が大好きで、一頃は常に大量に買い置きしていたほどです。
(実際「うまい棒抱き枕」という無用の長物も所持しております。)

ここんとこ何となく飽きてしまったので、食べずにいたんですが、久々に食べたらリスカ(うまい棒の製造元)に再感動!
”梅おにぎり”味は、ちゃんと梅と海苔の味がする!!
”ピザ”も”餃子”(正確には”ギョッ!the”)味も”カニシューマイ”も”さきいか”も、再現率高し。
粉においてはリスカにかなう会社はないんではないか??
真剣にそう思います。
カルビーもリスカを見習うべきだ。

うまい棒のことになると無意味に熱くなってしまいますが、やはり”めんたい”味が一番。
今日の帰りに久しぶりにお菓子の王国(注:店名)へ買いに行こうっと!
・・・と、自転車を駆けましたが今日に限って早く閉店していた・・・(涙)

明日こそ!
by manic-friday | 2005-10-23 23:58 | ★食 | Comments(2)
Commented by Vegetariank at 2005-10-25 07:48
だいぶ前にうまい棒を食べましたが、お酒のおつまみにはチョット向かない様な気がします。(汗)
Commented by manic-friday at 2005-10-26 23:05
お酒のおつまみにしてはイケマセンね(^-^;)
いまだに10円なのは天晴れです。
<< ディボース・ショウ もじもじくん >>
AX