人気ブログランキング | 話題のタグを見る
タイで食べた物
行く前から胃の調子が芳しくなく・・。
大正漢方胃腸薬にはお世話になりっぱなし。

タイで食べた物_b0056570_2255173.jpg
豚肉炒め丼(タイ風ではない)やらティラミスやら。
なんだか訳のわからないメニューでした。タイ国際航空よ、もう少しガンバッテくれ。
ノースウェストよりは全然いいけど。

タイで食べた物_b0056570_22571340.jpg母のはシーフード系のパスタ。おいしかったらしい。

タイで食べた物_b0056570_2371268.jpg「おかき」が出ました。
でも、メイド・イン・タイランド。

タイで食べた物_b0056570_2310874.jpgバニラアイスがおいしかったです。
これはメイド・イン・UK。







朝ごはんはバイキングで、和洋中&タイ料理がありましたが、早朝5時起きで低血圧の私にはとても食べられず。


タイで食べた物_b0056570_23114158.jpgこれは初日昼ごはんのタイの麺。きしめん風。
辛くない。ローズガーデンにて。
ここも食べ放題でしたが、これしか食べられませんでした・・・。
お向かいのご夫婦はモリモリと食べてらしてて、羨ましかった。


タイで食べた物_b0056570_23223361.jpg無性に食べたくなってローズガーデン内の売店で買ったハムチーズサンドイッチ。30バーツ。(約90円)
これを食べたら私の胃は回復しました。求めていたのは白米でも味噌汁でもなく、チーズだった!!


タイで食べた物_b0056570_23261273.jpgタイ舞踊を見ながらの食事。グリーンカレーはとんでもない辛さで無理。母は完食。
春巻がおいしかった。


タイで食べた物_b0056570_23292214.jpg二日目のアユタヤでのお昼も食べ放題形式。ライチジュースは超甘かった。たぶん砂糖を混ぜてる。(別料金で90バーツ)


タイで食べた物_b0056570_2331738.jpg同じ日の夜ごはんは「タイスキ」。
大勢で鍋をつつくのかと思いきや、店員さんが取り分けてくれた。最後はごはんを入れて雑炊に。ダシがおいしかった。


タイで食べた物_b0056570_23334556.jpg三日目の自由行動の日は母とデパートのフードコートで簡単に済ませました。
トムヤムラーメン・40バーツ。

タイで食べた物_b0056570_23335625.jpg全然辛くない。むしろ甘い!?
「トムヤム」って表示されてたのに(?_?)
タイの人は砂糖を自分で混ぜたりしてた・・・謎。


タイで食べた物_b0056570_23362961.jpg泊まったホテルのベーカリーショップでパンを買ってみました。
ツナパンは普通においしかった。後方はミニカレーパイ。意外とサクサク。


タイで食べた物_b0056570_2338182.jpgトムヤムラーメンを求めてまた別のフードコートへ。
これは冷麺スタイル。汁も冷たい。
なんか、これも「トムヤム」ではない気がするぞー・・。
でも、本格的な辛さで、口から火を吹きそうな感じでした!目は血走るし、母と二人で泣きながら食べました。(半分残してしまいました。ゴメンナサイ・・。)


タイで食べた物_b0056570_23402771.jpgすっごい奇っ怪な色のミルクティー。激甘。
でも、これのおかげで辛さが緩和されました。タイの人達はこうしてバランスをとっているのだろうか??


タイで食べた物_b0056570_23422858.jpg母が「辛すぎて食べた気がしない」と言うので、その後ケンタッキーに入ってみました。
地元の若者で満席状態。人気あるんですね。


タイで食べた物_b0056570_23445437.jpgツイスターに似た感じの、トルティーヤのチキンサンド。95バーツ。
タレが甘めでおいしかった。


タイで食べた物_b0056570_234568.jpgホテルの近くのセブンイレブンで買ったヤクルトもどき。
ヤクルトの味がしました。


タイで食べた物_b0056570_234617100.jpg帰る日の朝はバッチリ食べられました。


タイで食べた物_b0056570_23484580.jpg昼食は、バンコク市内のツインタワーホテルの1階で食べ放題。
お姉さんがせっせと何かを作ってる。でも、座りながらだから、楽よね。


タイで食べた物_b0056570_23485213.jpg直接聞いてみたら、ホットケーキの生地で、中身は三種類。カスタードクリーム、緑茶クリーム、ウィンナー。
緑茶クリームはサッパリしててまあまあ美味。ウィンナーのはアメリカンドックの味。
こればっかり7つくらい食べてしまった。


タイで食べた物_b0056570_23531991.jpg最後の夜ご飯は、シーロムビレッジで、タイ料理。
トムヤムクンがやっと食べられました!
あまり辛くなかったのに残してる人が多数で不思議。
こんなに美味しいのに~。世界三大スープのひとつなのに~!


タイで食べた物_b0056570_1402386.jpg機内食の朝ごはん。
オリーブの入ったオムレツは家でも真似して作りたい。







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


タイで食べた物_b0056570_2354533.jpg暑いので常に水を持ち歩いてましたが、いろんな種類がありました。この他にも何本か飲みました。
値段も様々。


タイで食べた物_b0056570_23555518.jpg実は水が一番美味しかった・・かも??

タイで食べた物_b0056570_23152860.jpg<おまけ>
ペプシの広告はベッカムでした。
胃がいい時は炭酸が美味い!


その他のタイ写真はここ>>
by manic-friday | 2005-10-05 00:02 | ★タイ | Comments(4)
Commented by oharax at 2005-10-05 01:20
デパートのフードコートの鍋とベッカム、この2つを目撃できただけでも、幸せだと思います。あと、水を飲む姿勢の凛々しさ!ぼくのヤクルトを飲む姿勢と酷似してます。なぜ片手が腰に回るのか謎ですが。
Commented by manic-friday at 2005-10-07 00:59
言われて気付きましたが、鍋、デカイですねw(゜〇゜)w
ベッカムは別に好きじゃないんですが、妙に懐かしさを感じて、撮ってしまいました。
片手はカメラを母に預けてて手持ち無沙汰だったので、なんとなく腰に添えてみました(*^-^*)
Commented by Vegetariank at 2005-10-08 23:14
私は消化薬無しでは無理です。(爆)
Commented by manic-friday at 2005-10-09 00:46
旅行先で物が食べられないって、本当に虚しくなります。
腹式呼吸と胃腸薬で乗り切りました(^-^;)
<< タイ写真。セピアで数枚。 タイで見かけた花々 >>
AX