人気ブログランキング | 話題のタグを見る
再び・日帰り愛知万博 その2
グローバル・コモン3へ行ったら、ドイツ館は入場規制中。
並んじゃいけないというとこまで来てました。

代わりにスペイン館が少し並んだだけで入れました。
中ではスペインワインの試飲会をやってました。但し申込者のみ。
ロエベのショップも併設されてて、万博限定モノもあり。もちろん買えないッス。

次にモロッコ館へ。皆でモロッコミントティーを飲みました。
再び・日帰り愛知万博 その2_b0056570_22403288.jpg
再び・日帰り愛知万博 その2_b0056570_235546.jpgなんだかワイルドな飲み方のおじじ。
このミントティー、とても熱いから。


前回Aちゃんが購入したモロッコグラスを今回彼にも頼まれてるので、早速買うことに。
再び・日帰り愛知万博 その2_b0056570_22384346.jpg
青いのが見当たらず残念。Aちゃんは確か白いのを買ってたような・・。
そして同じ柄を見つけるのもなかなか難しい。それくらい種類豊富なのです。
(1個500円。受け皿は売り切れでした。前回買っとけば良かった。)

次に妹のお目当てのチュニジア館へ。
再び・日帰り愛知万博 その2_b0056570_22462248.jpg
鳥かごの小さいのを買ってました。(2000円) (注:我が家で鳥は飼ってない)
再び・日帰り愛知万博 その2_b0056570_22483215.jpg
私は「千夜一夜」という香水を購入。香りとネーミングに惹かれて・・。
(これも2000円。一応値切ったのだが真相は如何に。)

クロアチア館、ギリシャ館もすごい行列で断念。
反対にトルコ館はすいてました。内部は不思議な空間でした。
再び・日帰り愛知万博 その2_b0056570_22524949.jpg
タイルの壁が素敵でした。やっぱブルーはいいね。

外に出て、ブルガリア館でバラのヨーグルトを再び・・と思ったら、ヨーグルトを買うのにとんでもない行列が!とてもじゃないけど並べなかった・・。
更に、前に食べたチーズの揚げパンはメニューから姿を消していた。ガッカリ。

私とおじじは結局外にあるピザの屋台でお昼ごはん調達。
再び・日帰り愛知万博 その2_b0056570_22554451.jpg

妹はソフトクリームを食べていました。

食べ終わって次はグローバル・コモン4へ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
その3へ続く>>>
by manic-friday | 2005-08-22 22:59 | ★「愛・地球博」 | Comments(0)
<< 再び・日帰り愛知万博 その3 再び・日帰り愛知万博 その1 >>
AX