人気ブログランキング | 話題のタグを見る
再び・日帰り愛知万博 その1
岐阜へ行って、最終日(8月18日)に妹とおじいちゃんと3人で万博へ行ってきました。私は2回目、妹&おじじは初万博。
おじいちゃんの目的はマンモスよりも食い倒れらしく、「色々食べたいぞ」と、アンパンマンに出てくるチビゾウくんのような口調になってました。ええ、大いに食べましょう!!

岐阜の家から万博開場まで車で行くつもりのおじじでしたが(推定40分)、名古屋在住の先輩・Yさんに電話して駐車場情報を聞いてみたところ、なかなか難しそうなのでおとなしく遠回りして電車で行くことに。

朝6時に家を出て、会場に8時着。
すんごい人でした!!入場者数1500万人達成確実の日だから特に。

中に入れたのは9時30分。
ドイツ館、赤十字館への夢は消えた(ToT)

再び・日帰り愛知万博 その1_b0056570_23522220.jpg
グローバル・ループを歩くおじじ。
超元気な82歳!


まず入ったのがインド館。
再び・日帰り愛知万博 その1_b0056570_23535067.jpg
入ると独特な香りが。インド!って感じの。
再び・日帰り愛知万博 その1_b0056570_2354516.jpg
天井からマリーゴールドのポプリみたいのがたくさん吊り下がってました。ずっとここにいたい・・。寝れる。
再び・日帰り愛知万博 その1_b0056570_23542295.jpg
ヨガのポーズ集が壁一面に。
インド館は住みつきたい外国パビリオン第2位。(1位はモロッコ館。いや、住む必要は全然ないんですがね。)

その向かいのイエメン館にも行ってみました。
再び・日帰り愛知万博 その1_b0056570_23574985.jpg
2階にちょっとしたカフェがあり、カルカデという花のジュースと、豆のコロッケ(固い)を食べました。
再び・日帰り愛知万博 その1_b0056570_2358107.jpg
ジュースはアセロラジュースを水で薄めたような味。コロッケは、衣とかはついてなくて、ボソボソした食感。
おじじ「あまり美味いとは言えんな・・。」・・確かに。

グローバル・コモン3へ向かって歩く途中、広場にてモリゾー・キッコロの写真撮影会が行われていることが発覚。
妹が小走りで駆け寄りましたが、残念ながら時間切れで一緒には撮れなかった・・。
(基本的にはお子様&その親御さんばかりで、私達のような中途半端な団体はいない)
再び・日帰り愛知万博 その1_b0056570_010390.jpg
着ぐるみとしての出来はイマイチだと思うのですが・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
その2 に続く>>>
by manic-friday | 2005-08-21 23:58 | ★「愛・地球博」 | Comments(2)
Commented by ichi-eq at 2005-08-22 01:18
万博2回目とはうらやましい!(^-^))それにしても元気なおじいさんですね☆うーん、若い!素敵なおじいさんです☆
実は私も万博にいこうと少しもくろみ中です。行けるかどうかわかりませんが、9月でおわっちゃうのでその前にゼヒ・・・!
もしいけることになったら色々と参考にさせてもらいますね♪
Commented by manic-friday at 2005-08-22 23:19
同じパビリオンでもちょこちょこっと変化を付けてるらしいので、
私が行った時とはまた違った面白さがあると思います。
是非とも行って、楽しんできてほしいです!!
その時はレポよろしく~(^0^)/
<< 再び・日帰り愛知万博 その2 カエル >>
AX