7月の雹
b0056570_00550062.jpg
先週の出来事ですが、昼間に急に空に雲が広がったかと思ったら雷混じりのゲリラ豪雨。
そのうち視界が見えないほどの激しい雨…。

すると、ドカドカと大粒の雹が降って来ました。家の中にいて良かった!
b0056570_00573164.jpg
網戸に穴が開くんじゃないかというほど、大粒の雹でビックリしました。
b0056570_00582709.jpg
10分ほど降り続いたあとにはベランダの植木の被害が…(´・ω・`)
b0056570_00590620.png
多肉植物の寄せ植えもメタメタに(涙)
左の写真が雹の被害後、右が在りし日の姿。かわいそうに…。

他の植木も葉っぱが破けたり、枝が折れたり。バジルも全滅…。
天災で農作物が出荷できなくなる農家さんの悔しさが少しわかった気がします。

夏にこんな大粒の雹が降るなんて、父も生まれて初めてのことだと話していました。
天変地異は怖い〜。

[PR]
by manic-friday | 2017-07-25 00:54 | ★園芸部 | Comments(0)
<< 映画「すばらしき映画音楽たち」 天空のペンギン@池袋サンシャイ... >>
AX