天空のペンギン@池袋サンシャイン水族館
b0056570_17185997.jpg
サンシャイン水族館の新エリア、マリンガーデンの「天空のペンギン」が年間パスポート会員に向けて内覧会を実施したので、早速朝から行って来ました。
本当に空飛ぶペンギン!
b0056570_17204001.jpg
何故か水槽の右側に寄り集まる傾向があるんですが、冷たい水でも出てるのだろうか…というか、真夏でもペンギン達暑くないといいなぁ。(人間達は暑くてヘロヘロです)
b0056570_17220984.jpg
でもペンギン達の涼しげに泳ぐ姿を見て、癒される感じ。
b0056570_17232897.jpg
反対側にはペリカンが4羽いました。
b0056570_17240065.jpg
下から見上げたら、足の血管がコワイ…。
b0056570_17244456.jpg
「草原のペンギン」コーナーも。
ミストが出てて、ペンギンも目を細めながら浴びてました。
b0056570_17253615.jpg
やっと立派なおうちができて良かったね!!
b0056570_17261263.jpg
コツメカワウソは大人気で近づけず。また今度。
b0056570_17265779.jpg
ついでに中もグルリと。
コモリガエルがすごいポーズでいました。
b0056570_17275018.jpg
カエルも元気に活動中。いつも平日の夕方はもっとおとなしいというか、動いてないんですけど、土日の概念があるのだろうか、もしかして。(サービス精神?)

「天空のペンギン」の一般公開は7/12から。
夏休みも始まるし混むだろうなぁ。
水族館の生き物達、がんばってほしいです(*´꒳`*)

[PR]
by manic-friday | 2017-07-08 17:18 | ★manic?な日常 | Comments(0)
<< 7月の雹 ハートカズラ >>
AX