サンシャイン水族館
b0056570_22084075.jpg
池袋サンシャイン水族館の年間パスポートを初めて購入しました。
b0056570_22072325.jpg
2回以上行けば元が取れる、ってことで、近いのをいいことにしょっちゅう行っています。
※ペンギンのお家が7月に完成するらしく、その後は値上がりするようなので年パス悩んでる方は今のうちに買うのがオススメ。
b0056570_22085869.jpg
最近はカワウソの様子だけ見に行ったり。
だいたい寝ていますzzz
b0056570_22093795.jpg
「カワウソとことこグリーティング」は、毎日だいたいお昼過ぎから。
b0056570_22094073.jpg
氷を掴むカワウソかわいい。
b0056570_22103889.jpg
飼育係のお姉さんが敷いた古いスウェット(?)に狂ったように寝転ぶカワウソ。
b0056570_22104197.jpg
急にどうした!?という豹変ぶり。
b0056570_22104575.jpg
この生地のにおいとか質感が好きなのかな(^^)
b0056570_22123782.jpg
数年前にリニューアルした空飛ぶアシカ。
b0056570_22130959.jpg
アシカと一緒に自撮りをしようと試みてる相方・・アシカが逃げてるように見えて笑えました(^^)
b0056570_22144508.jpg
『猛毒展 痛(2)』も開催中です。
b0056570_22145014.jpg
ドット柄がかわいいけど猛毒。
b0056570_22145053.jpg
同じく猛毒のカエル。
作り物のように動いてなかったです。
b0056570_22145064.jpg
スカンクは寝てましたが、特別な装置でニオイを体験できるとのこと。
弱めてあるのか、そんなにくさくはなかったです。(『猛毒展』は水族館に入らなくてもOK。※別料金)
b0056570_22145704.jpg
水族館の出口付近では新しいペンギンのお家の一部が見えました。
ペリカンがくつろぎ中。
7月が楽しみです(^^)♪


[PR]
by manic-friday | 2017-06-11 22:22 | ★manic?な日常 | Comments(2)
Commented by nobrin-7 at 2017-06-12 15:25
近くに楽しい施設があってイイですね・・・

ところで、飼われているカワウソは水浴の後は身体の水分を早く取りたいのか?バスマットの上で転げ回って拭いていましたヨ・・・全ての動作が愛らしい。
https://www.youtube.com/watch?v=W1LIhZ2iW9w
Commented by manic-friday at 2017-06-25 14:42
コメントくださってたのに、新仕様のせいで気付かず失礼致しましたm(_ _)m

動画のカワウソ、可愛いですね!
サンシャインのカワウソは身体を拭きまくった後は再び水に浸かり、出ては拭き拭き…その落ち着きのなさに目が釘付けでした。
飼育員さんの解説では、「名前を呼んでも来ない(覚えない)」とのこと。
個人で飼うのはなかなか難しいそうです(´-`)
<< 『神の宝の玉手箱』展@サントリ... The Birthday TO... >>
AX