人気ブログランキング | 話題のタグを見る
「シンプルの正体」ディック・ブルーナ デザイン展@松屋銀座
ブルーナのデザイン展があると聞いていたので、前売券を買って行ってきました。
ブルーナと言えばうさぎのミッフィーが有名ですが、若い頃は小説の表紙デザインなどを手掛けていたことも有名。
「シンプルの正体」ディック・ブルーナ デザイン展@松屋銀座_b0056570_084897.jpg
今回は、読書のしすぎで目が真っ赤な「ブラック・ベア」がポスターに。

ブルーナのデザインについての本を持ってるので、内容はそれとほぼ同じで特に目新しさはないものの、原画の線の正確さだとかバランス感覚だとかは何度見ても見飽きません。
「ブラック・ベア」については、紙をちぎって作ってたり、色々な創意工夫が見られました。
「シンプルの正体」ディック・ブルーナ デザイン展@松屋銀座_b0056570_0142654.jpg
何度見ても楽しいブルーナの絵。ありがとうブルーナさん、て本当に。
会場内でシャルル・トレネの”ブン!”がかかって、思わず泣きそうに・・大好きな映画”トト・ザ・ヒーロー”で使われてる古い曲

以下、購入してきたもの↓
「シンプルの正体」ディック・ブルーナ デザイン展@松屋銀座_b0056570_0191948.jpg
ブラック・ベアのトートバッグやロルバーンのノート。
会場限定の250mlの水筒など。
「シンプルの正体」ディック・ブルーナ デザイン展@松屋銀座_b0056570_020895.jpg
安定のデルフォニックスによるデザイン!
今回もどれもこれも素敵でした。(特にロルバーンのノートは全種類ほしかった・・。)
「シンプルの正体」ディック・ブルーナ デザイン展@松屋銀座_b0056570_0205731.jpg
マステも。
「シンプルの正体」ディック・ブルーナ デザイン展@松屋銀座_b0056570_0212227.jpg
トートバッグは早速使ったのですが、内側が外側の絵の月と同じ黄色。
ポケットはないけど、とても良いです(^^)v

「シンプルの正体」ディック・ブルーナ デザイン展 公式サイト


by manic-friday | 2017-04-24 00:25 | ★manic?な日常 | Comments(4)
Commented by nobrin-7 at 2017-04-26 15:21
本ページの記事と関係ないことで済みません・・・

エキサイトBlog は最近投稿のシステムを変更しましたが問題なく使いこなしておられますか?
私はいささか戸惑いました。
ユーザーの書き込みページを見ると「コメントが表示されない」とか「写真が消えちゃう」とか書かれていました。
私は写真が貼れなくて困ったがエキサイトに直接メールして教えてもらいました。どうも私の使ってるプラウザのバージョンが低いためらしい。
Commented by manic-friday at 2017-04-26 19:33
nobrinさん、こんばんは。
そうなんですね…私が知らない内にそんな変更が…。
この記事などはPCからですが、特に問題はありませんでした。
Windows7のままですが、どうなのでしょうね??
Windows10にしないといけないのかもですね〜…。
教えていただき、ありがとうございました(◍ ´꒳` ◍)
Commented by nobrin-7 at 2017-04-26 21:33
パソコンのバージョンではなく、プラウザ(インターネット接続インフラ?)例えば Safari とか Explorer とか Firefox とかのバージョンらしい。そんなものにバージョンがあったことすら知らなかったのですが・・・
旧システムの投稿機能を使っていたらBlogページ画面の右上の方に「新システムへ移行」のポッチが出て来て何となくそれを押してしまったのです。一度新システムに移行したら後戻り出来ないらしい。何とかなるだろう・・とやって見たら、いつもの手順では写真が貼れなかったので慌てたのでした。
Commented by manic-friday at 2017-04-28 18:22
そうだったんですか〜…仕様が変わると最初はやりにくいんですよね。
今、ヘルプページを見て来ましたが、スマホアプリ版の速度アップに向けて色々やってるみたいですね。
PC版については後日お知らせが来るとのことですが、使いづらくなるのだけは勘弁してほしいところですね(`・ω・´)
<< egg@池袋(としま産業振興プラザ) Salt grill & ta... >>
AX