Salt grill & tapas bar by Luke Mangan@銀座シックス
「銀座シックス」開業二日目のお昼に行って来ました。
エスカレーターでとりあえず6階へ。
b0056570_23272426.jpg
草間彌生の水玉かぼちゃが宙に浮かんでいました。壮観。(草間さんのショップもある)

6階には蔦屋書店の他に数々のレストランが並んでいますが、どこのお店も混んでて行列ができていました。
お腹を空かせてグルグル見ながら戻ったのは「Salt grill & tapas bar by Luke Mangan」。
オーストラリアの有名シェフのお店だそうで、戻った時は一人しか待ってなかったので、ランチはここに決定。すぐに席へ案内していただけました。

入口付近はカウンター席しか見えなかったので、奥もそうなのかと思っていたらなかなか広い店内で驚き。ガラス張りでとても明るい。

とりあえず2,300円のランチコースを二つ注文。
プリフィクススタイルで、選択肢が多かったので選ぶのが楽しかったです。
b0056570_23314755.jpg
私のサーモンのコンフィ。タイ料理のような味付けなのにタイ料理ではないという不思議な味わいでした。
b0056570_23322914.jpg
相方のシドニー蟹のオムレツ。
何故か苦手なパクチーが山盛りで、呻りながら食べていた相方・・メニューにコリアンダーとは書いてあったか無かったか・・。一口もらいましたが、美味しかったです。
b0056570_23343277.jpg
バゲットと、特製オリーブオイルと特製ナッツ。
オイルを付けてからこのナッツを付けて食べると美味、という。カレーのようなスパイスの味がしました。
b0056570_23354061.jpg
相方のメイン、+800円でオーストラリアの希少な牛(名前は長過ぎて忘れた)のリブロースステーキ。
味噌マスタードだか、ソースも美味しかったです。
b0056570_23363053.jpg
私は特製ソーセージ。
1本はハーブ系、もう1本はギュッと詰まった肉々しい系で、玉ねぎソースが甘くて美味しい。マッシュポテトもなめらかでした。
b0056570_2338183.jpg
私のデザートは、チョコタルト・キャラメルバナナ添え。
塩キャラメルのアイスも付いてて満足。
b0056570_23393465.jpg
相方のココナッツミルクパンナコッタ。
周りのフルーツが特に美味しいと言ってました。
(パンナコッタは、生クリーム感が薄くて、ココナッツミルクプリンに近い風味。)
b0056570_2340417.jpg
素敵なガラスのカップで来た食後のお茶。
相方はカフェモカ、私はフラットホワイトというオーストラリアの独特のメニューを。
泡の少ないコーヒー牛乳ということでしたが、牛乳好きなので美味しかったです。
総じて大満足のランチでした!

この他にグレープフルーツジュース800円と、相方が山崎のハイボール1,000円を飲みましたが、ランチタイムだからかサービス料もなく、2人で7,200円。
消費税込で、ありがたい。是非また来たいです♪

b0056570_23481845.jpg
食後はエレベーターで13階の屋上へ行ってみました。
庭園になっていて爽やか。
b0056570_23485621.jpg
めっちゃ気になるビルの上の丸い建造物。
b0056570_23492764.jpg
壁のグリーンは、そのうちモッサリすることでしょう(^^)
b0056570_2350102.jpg
その後、下へ降りて、地下2階まで堪能して帰りました。
地下2階には梅田阪急に入ってた「ブーランジェリ―・モンジュ」があって、列ができてました。関東には今までなかったのか。。。

私は5階の「MARK’STYLE TOKYO」で、火を使わないお香を購入。
b0056570_2354068.jpg
神戸のマッチの会社が作ってるそうです。香りは何種類かありました。
b0056570_2354308.jpg
マッチのように擦ると火が点けられるとのこと。なかなか斬新。

銀座シックス、混雑してはいましたが、スムーズに動けてストレスゼロ。
通路が広くて見やすいからかも。
レストランフロアは気になるお店が多いので、また機会を見つけて行ってみたいです(^▽^)

銀座シックス 公式サイト
[PR]
by manic-friday | 2017-04-23 23:57 | ★食 | Comments(0)
<< 「シンプルの正体」ディック・ブ... 「わが永遠の魂 草間彌生展」@... >>
AX