人気ブログランキング | 話題のタグを見る
グランドサーキットレースウェイ@TDL
ディズニーランド開園時からある「グランドサーキット・レースウェイ」が来年1月11日で終了と知り、最後に乗っておきたい惜別の思いから、行って来ました。
グランドサーキットレースウェイ@TDL_b0056570_0125213.jpg
運良く暖かく、全体的に混んでもいなかったので、並んでも結構すぐに乗ることができました。
グランドサーキットレースウェイ@TDL_b0056570_0132366.jpg
この広大な土地は「美女と野獣」のテーマパークになるとか・・。たしかにこの車は特にディズニーなわけでもないから・・。
グランドサーキットレースウェイ@TDL_b0056570_0144897.jpg
活きの良い掛け声をかけるキャストさんが数人いて、盛り上げていました。

私が運転し、相方が助手席。
私は無免許らしい運転っぷりで、車の下にレールがなければ大事故状態です。
小さい頃は足が届かないため父が助手席でアクセルを踏んでくれた思い出。
グランドサーキットレースウェイ@TDL_b0056570_017499.jpg
終わってしまう・・さびしい・・。
グランドサーキットレースウェイ@TDL_b0056570_0191687.jpg
ランドに来るたびに結構乗ってました。この景色も見納めか~。
グランドサーキットレースウェイ@TDL_b0056570_0195286.jpg
さようならグランドサーキット・レースウェイ。
グランドサーキットレースウェイ@TDL_b0056570_0202342.jpg
そういえば車を降りた時に、「ファイナルラップ・ドライバー 認定証」を一人一枚ずつ配布されました。良い記念になって、ありがたい計らい。
グランドサーキットレースウェイ@TDL_b0056570_0263525.jpg
この日はリニューアル後のスター・ツアーズとか、フィルハー・マジックとかも行けて(いつも大混雑で今まで行けてなかった)、色々スイスイ見たり乗れたりで、ストレスフリーな一日でした。
グランドサーキットレースウェイ@TDL_b0056570_0284674.jpg
クリスマス前でナイトメア仕様のホーンテッド・マンションもすぐ入れて、楽しかった~。
エレクトリカルパレードの後半で帰りました。(電車が混むのがイヤで←我々も歳をとった・・)
グランドサーキットレースウェイ@TDL_b0056570_0311165.jpg
和風のお盆売ってたので買って来ました。(今回のお土産これだけ)
こういうのちょうど買おうと思ってたのでタイムリー♪ 大きさもちょうど良いです◎
グランドサーキットレースウェイ@TDL_b0056570_0274816.jpg
今回くらい空いてる時にまた行きたいものです(^^)
by manic-friday | 2016-12-23 00:36 | ★TDR | Comments(0)
<< 2017 スティルトンジャー >>
AX