人気ブログランキング | 話題のタグを見る
call 「家と庭」@青山スパイラル
9月に入って、今度はiちゃんが大阪から遊びに来てくれました。(と言っても、iちゃん的にはもともと決まってた旅行で、偶然にも私が東京に戻っている頃なので、それなら一緒に青山に行きましょう、という流れ。)

女子の憧れブランド『ミナ ペルホネン』の青山スパイラル店「call」内にカフェがあるとのこと。
スパイラルの開店11時に合わせて集合し、一番乗りでカフェへ。その後はあっという間に満席でスゴイ。
call 「家と庭」@青山スパイラル_b0056570_233417.jpg
入口で、他のお客さんが「札を持って席に置くんです、たしか・・」とカフェの作法を親切に教えてくれました。(近くに店員さんがいなかったので)
私達は猫を選択。
call 「家と庭」@青山スパイラル_b0056570_235129.jpg
ミナのテキスタイルが使われた店内ファブリック。持って帰りたい。
天井もアラビア風のドームになっていて、とても素敵なカフェでした。

まずはお金を持ってカウンターへ行き、先に注文&お支払。
その時に、テーブルに持って行った札の絵を伝えておくという・・。
call 「家と庭」@青山スパイラル_b0056570_23144037.jpg
しばらくしたら、カウンターから「猫さ~ん」と呼ばれ・・なんという和やかなお店なのか(^^)
受け取りにいった、おにぎりセット。(この日の食事メニューはこれ一択)
お米や野菜類など良い物を使ってるそうな・・そう聞くだけで健康的な食事を摂っている気分。
call 「家と庭」@青山スパイラル_b0056570_23165146.jpg
トイレの表示もさりげなく素敵。
call 「家と庭」@青山スパイラル_b0056570_2317142.jpg
壁のタイルはミナのタンバリン柄。このタイル欲しい。
call 「家と庭」@青山スパイラル_b0056570_23193511.jpg
callでは服やテキスタイルの他に、食材コーナーもありました。
iちゃんはお味噌を購入、私はチャイ用のスパイスを購入しました。(レジでマステも)
call 「家と庭」@青山スパイラル_b0056570_23205527.jpg
蓋の部分にミナのテキスタイルのハギレが~!と軽く興奮。

その後は外苑前まで歩いて、「piece,Tokyo」へ。こちらもミナのショップです。
call 「家と庭」@青山スパイラル_b0056570_23212826.jpg
小さいバッグを買った時の、ショップ袋の底にメッセージがあることに帰宅後気付きました。
チョウチョも飛んでかわいい(^^)
ショップに並んでたミナの食器もほしくなりました。(波佐見焼風でイイ感じ)

call 家と庭 HP

この後はウェスト青山ガーデンまで歩いてお茶をし、六本木ヒルズへ寄ってから、8時に東京駅でiちゃんをお見送りしました。楽しかったです♪また来てね~。
by manic-friday | 2016-09-19 23:30 | ★食 | Comments(2)
Commented by i at 2016-09-20 22:19 x
楽しかったです~一緒にいってくれてありがとう!
いつか、ミナに囲まれて暮らしたい。
お味噌、おいしかったよ。
また東京行きますので、そのときはよろしく☆
Commented by manic-friday at 2016-09-22 23:40
callで売ってたテキスタイル買って、色々作りたいよね~。
毎度毎度歩かせてしまって申し訳ないですが、懲りずに是非また来てくだされ~~(^0^)こちらこそありがとうでした!
<< 映画「タクシー・ドライバー」極... No.18 DINING&BA... >>
AX