人気ブログランキング | 話題のタグを見る
フレンチトースト@ホテルオークラ神戸
3月末のことですが、iちゃんと共に神戸のホテルオークラへ行って来ました。
行きは三宮から無料の送迎バスで。
フレンチトースト@ホテルオークラ神戸_b0056570_044213.jpg
立派な佇まいのオークラ神戸。

向かうはカフェレストラン カメリア。
iちゃんが予約をしておいてくれました。

目当ては特製フレンチトースト。
フレンチトースト@ホテルオークラ神戸_b0056570_0463371.jpg
20分ほど待って運ばれてきました~。おいしそう~!
通常はシナモンが付くので、ありかなしかを最初に選ばせてもらえます。私はなしで。
また、蜂蜜かメープルシロップも選択可能。
iちゃんは蜂蜜、私はメープル。
フレンチトースト@ホテルオークラ神戸_b0056570_0463944.jpg
ふわっふわで、中心までしっとり。
マンゴーソースとフルーツも嬉しい。(プルーンが大きい)
おいしかったです☆大満足(^^)

なんと、レシピが一般公開されていました!
>>>ホテル オークラ 公式サイト フレンチトーストのレシピ

<4/11 追記>
4枚切の食パン買って来て、作ってみました。
フレンチトースト@ホテルオークラ神戸_b0056570_225545100.jpg
ジップロックで20時間漬け込み。過去最長時間です。(オークラは24時間を推奨してますが・・)
フレンチトースト@ホテルオークラ神戸_b0056570_2256147.jpg
オークラのようにじっくり15分・・はかけませんでしたが(5分で焼いた)、色だけは似てます(^^)←当たり前
フレンチトースト@ホテルオークラ神戸_b0056570_2257228.jpg
中までふわとろ!次は時間かけて焼いてみたい。

そしてこれは・・
フレンチトースト@ホテルオークラ神戸_b0056570_2259050.jpg
だし巻き玉子です。見た目似てるw
フレンチトースト@ホテルオークラ神戸_b0056570_22593259.jpg
たまごっておいしい~♪
フレンチトースト@ホテルオークラ神戸_b0056570_05387.jpg

by manic-friday | 2016-04-09 00:53 | ★関西(食) | Comments(2)
Commented by i at 2016-04-09 10:04 x
一緒に行ってくれてありがとう!
おいしかったよね~☆
でも、こう見ると、厚焼き玉子に見えて仕方がない…。
レシピ通りに今度作ってみますー。
Commented by manic-friday at 2016-04-11 22:52
こちらこそありがと~m(^▽^)m
確かに厚焼き玉子に見えるね・・
先日、だし巻きを作ったので追記しときます~。
<< こんにゃく発表 藤原紀香さんの一日署長パレード... >>
AX