人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ロックンビリーS1@塚口
阪急塚口とJR塚口の間にある人気のラーメン屋さん「ロックンビリーS1(スーパーワン)」へ、相方と二人で自転車で向かってみました。
ロックンビリーS1@塚口_b0056570_21571772.jpg
夜の部は18時開店。ちょうど開く頃に到着しました。一番乗り~♪
ロックンビリーS1@塚口_b0056570_21585089.jpg
カウンターのみの店内には色々な装飾があり、出来上がりを待つ間も楽しい。
水が入ったヤカンはラグビー部が使うような大きさ。
ご店主も名物らしく、そのカッコイイ湯切りスタイルはTVでも見たことがあります。今回生で見ましたが、確かにカッコイイ!
ロックンビリーS1@塚口_b0056570_2204250.jpg
「尼ロック 煮玉子入り」。醤油ラーメンです。
塩ラーメンやつけめんもありますが、こちらは醤油が人気らしいので。

豚チャーシューと鶏チャーシューが乗っていて、適度な油加減も美味しいです。
岡山の笠岡ラーメンに近い感じでした。
ただ、最後の方は少し飽きてきてしまい・・・胡椒がほしいと思ったり・・・。
そうなると「和心」(煮干しブラック)はホントに美味しいんだなーとシミジミ。

なかなか関西で好きなラーメンに巡り逢えませんなぁ(><)

食後、阪急塚口駅の北口へ向かい、相方は「パンのフランス人」でまたグリルチキンのパンなど購入していました。本当に気に入ったらしいです。
by manic-friday | 2015-05-27 22:10 | ★関西(食) | Comments(0)
<< ピエール・エルメのヨーグルトb... 西宮フラワーフェスティバル@西... >>
AX