人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ティム・バートンの世界@グランフロント大阪
グランフロント大阪北館イベントラボで開催中の「ティム・バートンの世界」へ行って来ました。
ティム・バートンは映画監督であると同時に芸術家でもあります。
ティム・バートンの世界@グランフロント大阪_b0056570_2345675.jpg
入口横にあったオブジェは撮影スポット。

前売りチケットを事前に買ってあったのですぐに入れたのですが、平日だというのにものすごいお客さんの数!
ビックリしました。ティム・バートンは人気なのだなぁ。

本人直筆のスケッチ(レストランの紙ナフキンとかに描かれてたり)や、油絵、立体作品などの展示。
「個性的」としか言いようのない内容。
どうしてこんな絵が描けるのだろうか。。。

最後にポラロイド写真コーナーがあって、私はそこの作品がとても印象に残りました。

私よりも相方の方がティム・バートンのファンなので、終始感嘆しておりました(^^)

そして、お約束の物販コーナーが♪
ティム・バートンの世界@グランフロント大阪_b0056570_23452044.jpg
色々見た結果、ポストカードだけ購入。
マスキングテープとか、日本語表記じゃダメだろーとか思ってみたり・・・。
いまひとつグッと来るものに出会えず、残念。。。


ティム・バートンの世界 公式サイト

4月19日まで。会期中無休!
by manic-friday | 2015-03-18 00:01 | ★manic?な日常 | Comments(2)
Commented by nobrin-7 at 2015-03-18 08:58
本当にあちこち良く動かれ感心いたします。
美術・アート・温泉・食べ物・建物・リゾート・・・

建物がらみですが、実は「旧・甲子園ホテル」の記事を以前に書いたような未だなような・・? だったのですが、やっぱり書いてました。以下です。http://nobrin7.exblog.jp/9106530/ あの喫茶室のタイルがモロ出しで出ていました。
この頃は撮影や写真転用に関して何も注意はなかったものですから。
Commented by manic-friday at 2015-03-19 22:44
いえいえ、家から全く一歩も出ない日もあります。。。

甲子園会館、また行きたいです(^^)ケーキも食べたい!
ゆっくりブログ読ませていただきま~す♪
<< らーめん専門・和心(なごみ)@... 関西で気に入ったパン屋さん その1 >>
AX