回転寿司 太平 @石川県加賀市
一泊二日で石川県・山中温泉へ行って来ました。
回転寿司 太平 @石川県加賀市_b0056570_23251945.jpg
JR大阪駅から特急サンダーバード。
今回は日本旅行のJRセットプランで申し込みました。
回転寿司 太平 @石川県加賀市_b0056570_23264345.jpg
大阪から約2時間半。初めて来ました、JR加賀温泉駅。
けっこうな数の人が降りて、それぞれの旅館の送迎バスに乗り込んで行きました。

私達は歩いて5分くらいの場所にある回転寿司屋さんへ。
回転寿司 太平 @石川県加賀市_b0056570_23303178.jpg
「回転寿司 太平」。
おまかせ11貫ランチセット(¥1,000)というのもあるようでした。
回転、とうたいながらも回ってるのは非常に少なく、注文して握ってもらう感じ。
回転寿司 太平 @石川県加賀市_b0056570_2332981.jpg
壁のメニュー表。
北陸へ来た私達の目的のひとつは、”のどぐろ”(赤ムツ)。
回転寿司 太平 @石川県加賀市_b0056570_23331684.jpg
のどぐろ、早速いただきます!!やっぱりウマイ!!!(゚∀゚)=3
回転寿司 太平 @石川県加賀市_b0056570_23342485.jpg
炙りサーモンだったかな・・・
撮影前に一貫食べられてしまいました。
回転寿司 太平 @石川県加賀市_b0056570_23372928.jpg
本日の五貫盛り。生タコ・カンパチ・とろ鯖・サーモン・のどぐろ。
とろ鯖もうーまーいー。
回転寿司 太平 @石川県加賀市_b0056570_23385624.jpg
えんがわ。甘くて◎。
回転寿司 太平 @石川県加賀市_b0056570_23391976.jpg
白身三種盛り。黒ムツ・金目鯛・ぶり。
黒ムツもおいしいけど、赤ムツ(のどぐろ)にはまだまだ勝てないな~。
回転寿司 太平 @石川県加賀市_b0056570_23402511.jpg
お味噌汁はサービスでもらえるようでした。
海老の頭で出汁が。
可食具材はネギのみ。
回転寿司 太平 @石川県加賀市_b0056570_23411842.jpg
地甘海老。相方が注文し、かなり目を輝かせていました。
回転寿司 太平 @石川県加賀市_b0056570_2342132.jpg
カニ身。これも相方注文。
さらに喜んでいました。
他にハマチやら色々食べて、さらにのどぐろも食べて、お会計は2人で約5,000円でした。
安いんだか高いんだかわかりませんが、大満足しました。
回転寿司 太平 @石川県加賀市_b0056570_23444147.jpg
約1時間後に加賀温泉駅へ戻りました。
駅の上に観音様が見下ろしてる!?

そうこうしているうちに送迎バスが到着しました。
回転寿司 太平 @石川県加賀市_b0056570_235075.jpg
お世話になるのは「吉祥やまなか」。
妙に目立つバスです(^^)
お客さんを沢山乗せて、山中温泉へと出発しました~。
                                >>>続きます

by manic-friday | 2015-02-25 23:52 | ★山中温泉&金沢 | Comments(2)
Commented by koji at 2015-02-27 18:34 x
お久しぶりです。寒い中、T 中でのPC教室やっています。お寿司談義は良いですね。でも私は東京で寿司を食べるチャンスが極めて少ないです。美味しそうなノドグロネタがありましたが、都内で北陸氷見港取り寄せの店があり。ノドグロ1尾を焼き物で頂きました。先日娘から聞きましたが、北陸には賀能蟹というのもあるそうですね。
Commented by manic-friday at 2015-02-28 20:54
ご無沙汰しております(^^)
のどぐろは焼いても生でもおいしいですよねっ。
魚の中で一番好きかもです。

賀能蟹、確かに見かけました。(市場で)
漁解禁というポスターが貼られて、あちこちで売ってました。
買いませんでしたが、美味しいのでしょうね~♪
<< 吉祥やまなか ① ロウリーズ・ザ・プライムリブ大... >>