ロウリーズ・ザ・プライムリブ大阪@ハービスPLAZA ENT
梅田のハービスPLAZA ENT5階にある「ロウリーズ・ザ・プライムリブ 大阪」のランチに行って来ました。
アメリカ西海岸の老舗のローストビーフの人気店です。
b0056570_2132731.jpg
ちょうど誰もいない時にパチリ。
実は先週一度訪れたんですが、予約でいっぱい、待つ人もいっぱいとのことで、予約して出直してきました。

11時半に予約。
入口で上着を預けて中へ入ると、高い天井で豪華な雰囲気。
b0056570_2138228.jpg
ランチはお肉にサラダバーとデザートバーとコーヒーか紅茶が付きます。
このサラダバーが感動もの。
見たことのない野菜も並んでいたりします。
b0056570_2141952.jpg
私はお肉のために控えめに・・・プチトマトだけで5色ありました。(これは紫トマト)
ヤシの新芽とか、京野菜もありました。
カボチャスープもとってもなめらか。
b0056570_2143542.jpg
こちら相方のお皿。
なんかてんこ盛り。
ボルシチも美味しかったそうです。(私は飲まず)
b0056570_21435574.jpg
くみ上げ豆腐、ポテトグラタンも塩が数種類あって美味しい。
逆にパンはいまいち・・・。

ちょうど食べ終わる頃に、お肉登場!
銀色のワゴンの中には肉のかたまりがドーン!
外国人スタッフが切り分けてサーブしてくれました。
焼き方のオススメはミディアムということなので、二人ともミディアムで。
b0056570_214579.jpg
カリフォルニアカット。
本当にやわらかくてびっくり!
肉!!って感じのお肉、久しぶりに食べた気がする。
b0056570_2148563.jpg
ホースラディッシュは辛いのとまろやかにしてあるのと2種類。
他にロウリーズオリジナル塩もありました。少しカレーのような風味の塩でした。

カリフォルニアカットは180gなんですが、イングリッシュカットは薄切りで3枚になり200g。
メニューに載ってる最高のロウリーカットは300gだそうです。
(オーサカカット、ランチカットという小さめサイズもあり)

スタッフの方が話してくれましたが、実はメニューに載っていない、500gというのがあり、さらにその上の1kgというのもあるそうです!
その形はもはや立方体のようだそうで、会社の飲み会の余興などにごく稀に注文があるそうです。見てみたい・・!
b0056570_2245840.jpg
すっかり撮り忘れてしまっていたので、お隣のテーブルでサーブしているのを撮らせてもらいました。

この後、奥には団体さんが入り(アメリカからの会社の接待風)、皆さんこの肉の切り分けタイムにエキサイトしてました。
b0056570_2265210.jpg
途中、スタッフさんがヨークシャープディングを配りに来ました。
ローストビーフのソースで作ったそうで、味は塩味。
シュー皮みたいな感じです。

まあ、とにかくこれらをつついていたら、お腹がいっぱいに・・。
私はお肉の3分の1がど~~しても食べられず・・・。

お腹いっぱいと言ってる相方に更に食べてもらいました。
私も若い頃はこれくらい食べられたのにな~~(><)

b0056570_22103552.jpg
しかしデザートは別腹で、ちゃんといただきます(^^)
最初にサラダを取ると同時にデザートも持って来ました。
ピンク色のロウリーズケーキ、美味しかったです!

他にも冷凍カットフルーツが置いてあり、自分でヨナナスが作れるようになってました。
相方は食べたかったそうですが、ちょうどフルーツが無かったらしい・・お気の毒。

b0056570_22145594.jpg
コーヒー、紅茶でゆったり。
時間を見たら、2時間経過!
周りも同じようにゆったりしています・・・これは当日待つはずだわ、と理解できました!(食べ放題でも時間制限ないから)

夜まで腹持ち良く、ものすごい満足感に包まれたランチでした☆
お肉も最高ですが、サラダバーにまた行きたい気持ち(^^)



ロウリーズ・ザ・プライムリブ 大阪 HP

[PR]
by manic-friday | 2015-02-21 22:21 | ★関西(食) | Comments(0)
<< 回転寿司 太平 @石川県加賀市 大阪天満宮 >>
AX