人気ブログランキング | 話題のタグを見る
大阪天満宮
大阪天満宮_b0056570_2245033.jpg
梅が咲いてるかなーと思って、大阪天満宮へ行ってみました。
昨年の今頃はまだ岡山に住んでいたので、後楽園へ梅見に行きました。一年が早い!
大阪天満宮_b0056570_22454681.jpg
梅まつり開催中ということで、平日ですが境内には食べ物の屋台、骨董市などが来ていました。
大阪天満宮_b0056570_2249122.jpg
拝殿の横の狛犬は、ここも少々独特なフォルム・・・。
そして、醤油がヒガシマルを含む3社から奉納?
あと謎のチキンラーメンのポスター・・・なぜここに?
大阪天満宮_b0056570_2251077.jpg
肝心の梅は全体的にはまだ3分咲きという感じでした。
大阪天満宮_b0056570_22515930.jpg
花が咲いてたのは紅梅だけ。

その後、大阪天満宮の中にある、白米稲荷の裏側に白梅が咲いてるのを発見。
大阪天満宮_b0056570_22541499.jpg
白梅が2本並んでいました。
大阪天満宮_b0056570_22544114.jpg
片方の梅は、花びらがとんがり気味。
大阪天満宮_b0056570_22553113.jpg
なんか初めて見た花びらの形。
大阪天満宮_b0056570_225667.jpg
もう少し日にちが経ってから来るといいかも!
帰りは梅田まで歩きました。意外と近い(^^)


by manic-friday | 2015-02-20 22:59 | ★関西(街) | Comments(0)
<< ロウリーズ・ザ・プライムリブ大... チューリヒ美術館展@神戸市立博物館 >>
AX