人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ドイツ クリスマスマーケット@新梅田シティ
梅田スカイビルの地上で、クリスマスマーケットをやっていると知り、行って来ました。
ドイツ クリスマスマーケット@新梅田シティ_b0056570_22502856.jpg
24日夜、けっこうな人出でした。
ドイツ クリスマスマーケット@新梅田シティ_b0056570_22553860.jpg
古そうなメリーゴーランド。
ドイツ クリスマスマーケット@新梅田シティ_b0056570_22562268.jpg
見上げると、スカイビルのライトがキレイ。この日は夜12時までの延長営業とか。
ドイツ クリスマスマーケット@新梅田シティ_b0056570_22571998.jpg
入ってすぐの、ピザとビールのお店で早速購入。
ドイツ クリスマスマーケット@新梅田シティ_b0056570_231253.jpg
+100円でチーズソースが付けられるらしい。
切るのは自分で、のピザ。ふかふかの生地でおいしかったです。
ドイツ クリスマスマーケット@新梅田シティ_b0056570_2315519.jpg
ビールにコーラが混ざってるドイツのビール。
苦味が消えて飲みやすい。
ドイツ クリスマスマーケット@新梅田シティ_b0056570_2323612.jpg
”世界最大級”というクリスマスツリー。
記念撮影の長い列ができていました。
ドイツ クリスマスマーケット@新梅田シティ_b0056570_2325778.jpg
イエス・キリストの誕生シーンが人形で再現された小屋もあり。
なぜかお賽銭が・・・。
ドイツ クリスマスマーケット@新梅田シティ_b0056570_2334682.jpg
ブルゴーニュ風サンドイッチのお店の看板。
あれ、ブルゴーニュってフランスでは・・・?
ドイツ クリスマスマーケット@新梅田シティ_b0056570_2384442.jpg
ハムが入ったサンドイッチ。
パンが独特というか、のどにつまる感じ・・・。
総じては美味しかったです。
ドイツ クリスマスマーケット@新梅田シティ_b0056570_23103752.jpg
ワインのお店で、ドイツの赤葡萄ジュース。
明らかにウェルチとは違う風味。(ウェルチの方が好きかな・・・

全体的には、ホットワインやココアを飲んでる人が多かったです。(ハート型のカップ付)

ドイツ クリスマスマーケット@新梅田シティ_b0056570_2394179.jpg
お菓子の家(っぽく作ってある)。
ジンジャークッキーとか売ってました。

他にもキャンドルのお店や、ツリーの飾りのお店、ぬいぐるみのお店、射撃ゲーム(?)のお店などありました。
ソーセージのお店が大行列で、相方は悔しがっていました。

なかなか賑々しく、でも歩くのには混みすぎてなくて楽しかったです(^^)
by manic-friday | 2014-12-25 23:18 | ★関西(街) | Comments(0)
<< 串かつ松葉総本店@新梅田食堂街 ユールボード@IKEA神戸 >>
AX