人気ブログランキング | 話題のタグを見る
鬼のミイラ@大分県宇佐市
相方の実家から比較的近い場所に「鬼のミイラ」があるとのこと。
怖い物見たさで向かってみました。(相方も今まで行ったことないらしい)
鬼のミイラ@大分県宇佐市_b0056570_15204346.jpg
十宝山 大乗院というお寺に安置されています。
本堂は小さい山の上にあります。
鬼のミイラ@大分県宇佐市_b0056570_15222273.jpg
言われが書かれた看板。
お浄めの塩も置いてありました。
鬼のミイラ@大分県宇佐市_b0056570_15233997.jpg
108段あるという階段。(数えませんでしたが)

上り切ると、左手に弘法大師やお地蔵さんの群れが。
まずはそちらにお参りをしてから、本堂へ。

お寺自体は建て直したらしく新築風できれい。(終始無人)

靴を脱いで上がると、右の隅に「鬼のミイラ」が!(参拝料100円はお賽銭箱へ)

写真撮影禁止とのことで、写真無し。
宇佐市ホームページで見られます>>>見てみたい方はここをクリック

いきなり出ますよ!

体育座りをした状態なんですが、身長2mはあるそうです。

本当にこれが「鬼」のミイラかどうかは。。。信じる信じないは貴方次第、って感じの代物でございました~(;^ー^)

ちなみにここは、九州ミステリースポットの一つに数えられているそうです。


by manic-friday | 2014-10-27 15:34 | ★大分 | Comments(0)
<< アリラン食堂@大分県宇佐市 中津城@大分県中津市 >>
AX