フィンランドのインスタントスープ作り
友人のTちゃんが今年の夏休みにフィンランドを旅行して来て、ムーミングッズと共にお土産にくれたスープの素。
b0056570_20242562.jpg
さすが北欧デザイン。爽やかな色合いのパッケージ。
写真から察するに海老とディルのスープのようです。(写真左奥が意味不明)
b0056570_20254515.jpg
英語表記もないので絵を見て作りました(^^)
b0056570_20264084.jpg
鍋に水600ccと、このスープの素(粉状)を入れます。
b0056570_20272557.jpg
5分温めた後、150ccの牛乳を入れて、ちょっと煮て完成~。
b0056570_2028499.jpg
やっぱり海老とディル風味。ディルの味がかなり勝っています。(なんだかサーモンのような風味も。)

私は美味しく感じましたが、ハーブが苦手の相方は案の定一口しか飲めず・・・(;^^)
おかげさまでガブ飲みさせてもらいました(^▽^)b 
Tちゃんいつも色々ありがとう♪♪♪
[PR]
by manic-friday | 2014-09-06 20:33 | ★食 | Comments(0)
<< 京都・公長齋小菅の 『mino... 映画「大いなる沈黙へ グランド... >>
AX