人気ブログランキング | 話題のタグを見る
さようなら岡山(;_;)/
岡山で1年も過ごさない内に相方の異動が決定!(相方はちょうど1年)

引越が決まって2週間で色々やることが多かったのですが、これは忘れてはならぬ!と買いに行ったもの。
廣榮堂(こうえいどう)と引両紋のコラボの『桃太郎ぶどう緑茶(茎茶) ティーバッグ』です。
さようなら岡山(;_;)/_b0056570_2255434.jpg
家に在庫がまだあるので、とりあえず3箱購入。
さようなら岡山(;_;)/_b0056570_2282576.jpg
最後に初めて買ってみた桃紅茶。(1袋入)
さようなら岡山(;_;)/_b0056570_228366.jpg
お盆の時期サービスで、2,000円分購入したらティッシュペーパーをもらえました☆
(後日使用してみたら、紅白の紙でした♪ )

さようなら岡山(;_;)/_b0056570_229415.jpg
通ってた表町オランダ通りの素敵な美容院「MAISON」さん。
かわいい女性・Mさんがお一人でやってて、いつも親切にしてくれて嬉しかったです。
最後にも行けて良かったです(^^)お世話になりました!
さようなら岡山(;_;)/_b0056570_22112948.jpg
図書館よりも通ったであろう表町3丁目のスーパー「フレッシュワン」。
ここの魚の種類の多さはとても楽しかったです。
最後にポイントが貯まり、無事に500円券を使えて、もう悔いはありません!!

県立図書館&市立図書館にも相当お世話になりました。

さようなら岡山(;_;)/_b0056570_2215858.jpg
2ヶ月だけ働かせてもらった岡山天満屋の「COACH」では、最後の日に店長さんが休日返上でわざわざ来てくれて、ねぎらいのお言葉と共にCOACHグラスをプレゼントしてくださいました。
さようなら岡山(;_;)/_b0056570_2217542.jpg
さらに「白十字」のお菓子詰め合わせ。しかも相方の分まで(;_;)ありがたや。

「COACH」では久々に女性達(スタッフもお客様も)と毎日のようにお喋りできて、とても楽しかったです☆
お世話になりました♪


そして岡山を去るのにひとつだけ心残りなのは、RSK山陽放送の「イブニング5時」がもう見られなくなること・・・。
さようなら岡山(;_;)/_b0056570_22211953.jpg
RSKアナウンサーの宮武さん(左)と守口さん(右)。
二人とも大好きでした。

特に宮武さんの月曜日のコーナー”100万歩のマーチ”は行く末が気になる~~。
「イブニング5時」だけ受信する方法ってないのだろうか。。。

引越が決まって、唯一そのことに悲しんでいた矢先、金曜日の夕方にJR岡山駅にいたら、生の宮武さんを発見!
6時台のニュース番組で金曜日は駅前で生中継があるので、そのため宮武さんは駅にいたのでした。
最後に良い思い出をありがとう、宮武さん!!(ファンすぎてとても近寄れず・・・あやうく番組出演の依頼をされる手前で逃げました。)

・・・以上、総括して、ありがとう岡山!!
イオンモール、天地下&天満屋駐車場の完成もいつか見たい気持ちです。

引越先はお隣の兵庫県です。

ありがたいのは一日で引越が完了したこと。
ベランダの植木達も無事に兵庫県へ来れました(^^)

これから当分は関西ブログになりますが、よろしくお願いいたします。


そういえば、9月14日にはまた岡山へ行く予定。ライブでっす(^▽^)
引っ越さなければ、ライブハウスへ歩いて行けたのになぁ~。


<追記>
さようなら岡山(;_;)/_b0056570_1271325.jpg
毎日見ていた風景。さようなら路面電車(^^)/
by manic-friday | 2014-08-26 22:36 | ★岡山(街) | Comments(10)
Commented by ちい at 2014-08-26 22:57 x
桃太郎ぶどう緑茶ってどんな味なのか気になります。
岡山での生活が充実していたみたいでよかったですね。
兵庫での生活もそうなるといいですね(^^)
兵庫のどこかにもよりますが、岡山近いのでたまに行けそうですね♪
Commented by oharax at 2014-08-28 05:33
岡山レポート堪能させてもらいました!引っ越しきっと大変でしたね。お疲れさまです。今度の兵庫レポートも期待してますよ♪
Commented by CHIC-UOZAKI at 2014-08-28 10:26 x
東に近づいてますね。新たな場所でも頑張って下さい!
Commented by T at 2014-08-29 00:34 x
引越しお疲れさまでした。
岡山はたった一回訪ねただけなのに、なんだか私も寂しい…岡山の魅力を教えてくれてありがとう☻
次は兵庫の情報、楽しみにしてます!
Commented by 54 at 2014-08-29 20:40 x
引越のお葉書ありがとうございました。
岡山の住所で郵便物が発送一歩手前で止まっていたのですが、
郵便局の住所の変更はお済みですか?
もし、していれば転送かかるので、そのまま送ろうと思います。
引越して落ち着いたら、神戸の情報も色々教えて下さい。
Commented by manic-friday at 2014-08-29 23:38
>>ちいさん。
桃太郎ぶどう緑茶はいわゆる邪道系お茶なわけですが、
味のバランスが良くて、意外とハマってしまった一品です。
数日前、岡山にいる夢を見てしまいました。(早速岡山シック?)
Commented by manic-friday at 2014-08-29 23:39
>>CHIC UOZAKIさん。
兵庫県には同名の地名(駅)がありますよ!
行ってはいませんが。。。
いつかは東京へ帰れればと願っております~~☆
Commented by manic-friday at 2014-08-29 23:41
>>Tちゃん。
少しでも普段顔の岡山がわかってもらえてたら嬉しいです(^^)
稲葉さんの実家へは行っておいて本当に良かったよ。。。
また次は関西へ遊びに来てね~!
Commented by manic-friday at 2014-08-29 23:44
>>oharaxさん。(順番ズレちゃった)
真夏の引越はそれはもう修行のようでした(;^^)
(引越屋さんのお兄さん達が一番大変でしたが。。。)
京都のオススメスポットがありましたら、こっそり教えてください。よろしくお願いします(^^)
Commented by manic-friday at 2014-08-29 23:45
>>54さん。
送ってくださったのは、もしや夏恒例のアレでしょうか?(とAYが言っています)
転送されますので大丈夫です!ありがとうございます☆☆☆
<< 葡萄と桃の出身地 岡山の白桃 >>
AX