人気ブログランキング | 話題のタグを見る
グルマン ソノワ@北区中山下
前々から気になっていたソーセージのお店「グルマン ソノワ」へやっと行きました。
グルマン ソノワ@北区中山下_b0056570_182463.jpg
平日夜8時前でしたが、予約しないでも入れました。
グルマン ソノワ@北区中山下_b0056570_111651.jpg
ちょうどスパークリングワインキャンペーンみたいなのをしていて、グラス600円。
グルマン ソノワ@北区中山下_b0056570_1115014.jpg
フードメニューは、どれもこれも美味しそう!
グルマン ソノワ@北区中山下_b0056570_1123458.jpg
グルマンフライドポテト。
スパイスが効いていておいしい。
グルマン ソノワ@北区中山下_b0056570_113030.jpg
瞬間燻製サーモンのタルタル。
グルマン ソノワ@北区中山下_b0056570_113559.jpg
自家製ソーセージ。スタンダードのと極粗挽き。
どちらも半分に切って出してくれました。
1本600円というお値段ですが、食べ応えがあります☆
グルマン ソノワ@北区中山下_b0056570_116595.jpg
粒マスタードも付いて来ます。
グルマン ソノワ@北区中山下_b0056570_1163714.jpg
カナッペ盛り合わせ。
型に入れて作るソーセージ”ケーゼ”が乗っていたり、鴨のスモークが乗っていたり、豪華。
グルマン ソノワ@北区中山下_b0056570_1184489.jpg
レバーのパテ。これは少し生臭かったかな。。。でも、概ね満足です(^^)

ポソっと「コーヒー飲みたいなぁ」と呟いたら、カウンター席だったのでシェフのお耳に聞こえたようで、「コーヒーありますよ!!」と。
エスプレッソを注文しつつ、ガトーショコラも。
グルマン ソノワ@北区中山下_b0056570_1203091.jpg
湯煎で作るという超濃厚ガトーショコラ。
驚くほどなめらかな口どけにビックリ。
グルマン ソノワ@北区中山下_b0056570_1213047.jpg
チーズケーキはスフレ風。

デザートもシェフが1人で全部作ってるからスゴイです。
とても熱心な方で、興味深いお話を色々としてくださいました(^^)
グルマン ソノワ@北区中山下_b0056570_1221628.jpg
スパークリングワインをけっこうお替りしたからか、二人で9,700円。。。
意外と少々高くなってしまいましたが、本格シャルキュトリー専門は珍しいし、シェフが頑張り屋さんなので大変貴重なお店だと思います♪
末永く繁盛してほしいです(^^)


by manic-friday | 2014-08-07 01:26 | ★岡山(食) | Comments(0)
<< 酒囲屋本店@北区平和町 桃太郎まつり2014 & 京橋... >>
AX