人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ぎょうざ屋@北区中央町
たまに通る道に、「ぎょうざ屋」というわかりやすい店名のお店があり、気になっていました。
ぎょうざ屋@北区中央町_b0056570_2233256.jpg
夜7時頃に入ってみました。
お客さんはいませんでしたが、その後2人連れが一組、持ち帰りの女性のお客さんが1人来ました。
ぎょうざ屋@北区中央町_b0056570_2241470.jpg
ぎょうざ1人前450円(全種類一律)。この皮が、カリッカリに焼けててとても美味しい!!
ぎょうざ屋@北区中央町_b0056570_2254144.jpg
しそぎょうざ。中に青紫蘇が入っていて、梅酢?や梅塩を付けて食べます。
これも美味しい。
ぎょうざ屋@北区中央町_b0056570_227236.jpg
見た目同じなんですが、徳島ぎょうざ。
ニンニクがかなりきいてました。
このお店は本店が徳島にあるそうです。
ぎょうざ屋@北区中央町_b0056570_2281974.jpg
キュウリの塩漬け。
ぎょうざ屋@北区中央町_b0056570_228361.jpg
冷奴にはしば漬けと揚げ玉が乗ってました。珍しい。

3皿追加して、ビールとご飯と共においしくいただきました。
ここは大当たり。また近々行きたいです(^^)
ぎょうざ屋@北区中央町_b0056570_22103524.jpg
夜2時位まで営業してるそうです。


by manic-friday | 2014-05-30 22:11 | ★岡山(食) | Comments(2)
Commented by ちい at 2014-06-01 00:38 x
ぎょうざも冷奴も少し違う感じでいいですね。
家でやってみたくなりません?
それにしても、ビールに合いそうですね♪
Commented by manic-friday at 2014-06-01 23:51
冷奴はやりたいですね(^^)
これから夏は特にビール&餃子が美味しい季節ですから、楽しみです♪
<< パズドラのギニュー特戦隊! QUIET VILLAGE@北区表町 >>
AX