人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NENE GOOSE CAFE  NEST@北区田町
私の好きな岡山のローカルTV番組「イブニング5時」で紹介していて、行ってみたくなったカフェ”NENE GOOSE CAFE  NEST”。
最近オープンしたとのこと。本店が玉野市にあるそうです。
NENE GOOSE CAFE  NEST@北区田町_b0056570_2245646.jpg
古めのビルの2階です。
NENE GOOSE CAFE  NEST@北区田町_b0056570_22453075.jpg
ちょっと学校のような雰囲気。
NENE GOOSE CAFE  NEST@北区田町_b0056570_2246810.jpg
2時前に着いたのですが(家から徒歩15分ほど)、お客さんはボチボチ。
キレイで広くて空いててイイ感じ☆
ただ、このテーブルの表面がザラザラしていて、お皿を動かす度にザリザリ音が響きます・・・
NENE GOOSE CAFE  NEST@北区田町_b0056570_22471981.jpg
メニュー豊富でした。どれも食べたい。
(お酒も沢山ありました。)
NENE GOOSE CAFE  NEST@北区田町_b0056570_22481756.jpg
私のカンパーニュサンド・サーモン&クリームチーズ。
人参のスープとサラダが付いていました。
NENE GOOSE CAFE  NEST@北区田町_b0056570_2249877.jpg
パンが美味しいです。中身も芥子マヨネーズがきいていて、もう一つ食べたいくらい。
NENE GOOSE CAFE  NEST@北区田町_b0056570_22495768.jpg
相方のデミたまハンバーグドリア。
NENE GOOSE CAFE  NEST@北区田町_b0056570_22504145.jpg
いい色に焼けてます(^^)
NENE GOOSE CAFE  NEST@北区田町_b0056570_22505912.jpg
テレビでもやってましたが、秘伝のハンバーグとやらは確かにふっくらして美味しかったです!
チーズの下の玉子を割ると黄身がとろりと出てきて、二度おいしい♪
NENE GOOSE CAFE  NEST@北区田町_b0056570_22532266.jpg
食後のコーヒーと紅茶。
NENE GOOSE CAFE  NEST@北区田町_b0056570_22535210.jpg
この日のセットのケーキは、レアチーズケーキでした。
さっぱり甘すぎず軽めの味。
NENE GOOSE CAFE  NEST@北区田町_b0056570_22552120.jpg
わんこが伝票を(^^)
木製のようです。
(これ、店内で売ったら売れるんじゃない??)

NENE GOOSE CAFE  NEST@北区田町_b0056570_22561522.jpg
他にもケーキは数種類ありました。
ダークチェリーのタルトは食べたい。(ので今度作りますー
NENE GOOSE CAFE  NEST@北区田町_b0056570_2257717.jpg
パンが2種類(いちじくとイチゴ、大小サイズあり)入口付近で売られてました。
いちじく入りの小さい方(200円)を買って来ました。
やや堅めで、噛みしめるごとに味が濃いです。天然酵母だそうです。

あまり空き過ぎだと不安にもなりますが、是非また訪れた時には空いててほしいと思います☆


by manic-friday | 2014-02-13 23:01 | ★岡山(食) | Comments(0)
<< 早朝の岡山駅前~岡山城 京橋朝市 2月 >>
AX